boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

キムチ鍋

本日の勤務。もう街は完全に以前の状態に戻っていた(印象)。そう言えばここも渋滞箇所だったな。六本木交差点から渋谷方面に向けて、恵比寿駅に向かった渋谷橋交差点(ややこしいw)、外苑から南青山3丁目交差点...

夕方の帰宅ラッシュ時や22時以降に必ず発生する大渋滞が無くなって2年弱、各地で名物渋滞が完全に復活していて街は以前の様相を取り戻している。ビジネスマンの数も以前より増えたかも?ってくらい多く、夕方から深夜にかけてどこも必ず人が歩いていて仕事が捗る。無人のゴーストタウンをひたすら流しながら見えないお客さんを探す(アプリ配車)日々から一転、一昨日よりも更に人出が増え急激に変化する街の様子。一抹の不安もあるが、ここはひとつ

 

稼げる時に稼いでおこう

と、走れば走るほど簡単に売上が上がる状態に歓喜、こうして今月の締め日を無事に終え月額の売上が大幅にアップした。

 

 

よって、買い出し禁止は解除。←わずか0日..

キムチ鍋の食材を買い込んで帰宅する。

 

 

さて、翌日メルマガにて知った「デューン砂の惑星」の本日公開。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

これは見に行かねば!と衝動的にポチッ。笑

f:id:boulangeriemanna545:20211015155526j:plain

これ便利ですね〜

日中は片付け&掃除をしたかったのでレイトショーで見ることに。(と言うか、前日ギリギリまでやったので明けの日の夕方までは怠い)

 

と言う事で、引っ越し後初めて掃除機をかけてようやく空き部屋の段ボールも片付いてスッキリ!

f:id:boulangeriemanna545:20211015171940j:plain

BOSEのスピーカー

そう言えばこんな物もあったなとキッチン用に設置。ちなみにこちらのスピーカーはスマホWi-Fi接続して使用するのだけど、この手の物特有の音質で正直無いよりはマシだろうってくらいの代物。強いてあげるならば同タイプのスピーカーよりは低音がしっかりと鳴って音の広がりが良いのだけど、最低限のAVスピーカーを設置してしまうとどうしても「こもった音」となるので綺麗な音を目指すならば出来る限り避けましょう。

 

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

キムチ鍋(チゲ鍋)はこのレシピで調理。相変わらず旨いっ!!

f:id:boulangeriemanna545:20211015173222j:plain

今年初の鍋

そして気づいてしまった土鍋不要。

f:id:boulangeriemanna545:20211015173303j:plain

土鍋&卓上コンロ不要だな

 

テーブルに移すまでも無くここで良いや!と食べるも全く問題無し。寧ろ便利過ぎてこれは良い!状態。おひとり様ならではだよなぁ。

 

さてと、食ったらちょい仮眠をしてチャリで向かうとしますかね。