boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

商品レビューをやってみる

3〜4年ほど愛用していたカナル型イヤホンの、耳に差し込む部分のゴムが片方無くなった。😭←何て言うんだ、アレ?😅

 

ゴムだけなら売っているし、安いし、amazonでポチれば良いかなっと思っていたら、探し方が下手なのか良いのが見つからない。あっても50個セットとかやし、そんなんいらんし。😓

 

で、色々探していたら、憧れのBluetoothイヤホンの安いの発見!→¥2.299

 

 チャリで帰宅中に聞くのだが、チャリにまたがって、リュックからイヤホンを取り出して、絡まったコードを伸ばして、左右確認して装着して、iPhoneに差し込んで...毎回面倒くさっ!

そして、何よりも長いコードが色んな動作の邪魔をする。

 

もう力一杯ボチッたね。ポ、じゃなくてボだからね。←どうでも良い。

 

商品は、Bluetoothイヤホン

Tao TronicsのTT-BH026

 

昨晩頼んで、翌朝届く、amazon万歳🙌^_^

 

さて、やって見たかった開封の儀。笑!

 

f:id:boulangeriemanna545:20171001104806j:image

まー綺麗なお箱❤️

f:id:boulangeriemanna545:20171001104831j:image

良くできた箱だよ、ホント。包装も日々進化する。包材って大切。

f:id:boulangeriemanna545:20171001104939j:image

中身はこの3点プラス超簡単な取説と会社のカード。

f:id:boulangeriemanna545:20171001105146j:image

袋を開けると、左側の白い袋に充電ケーブル、差し込むやつの予備→大、小のセット→最初本体には(中)がセットされている模様。

右側の白い袋にイヤホン本体が入っている。

黒い袋はイヤホン収納ポーチです。

f:id:boulangeriemanna545:20171001105437j:image

マイク付きの本体。ボタンは、電源と音量の+と−の三つ。音量ボタンは、長押しすると次の曲に変える事が出来る。一時停止は電源ボタンちょい押し。コード部分はざっと計って54〜5センチ。電源押すと青いランプが点滅し出してペアリングを開始した。iPhoneの設定からすぐに拾って、一瞬でペアリングが完了する。

 

ボタンがある方がルァイト(R)Rは下を丸めて...←どうでも良い

一目で左右が分かって、老眼が入ってきた初老の私には地味に嬉しい。ボタン操作も耳側の(上)が+と直ぐに分かって実用性抜群だ。^_^

 

早速聴いてみる。^_^

 

ポリスのシンクロニシティが流れてくる。

第一印象。お!クリアな音!もともとギターよりシンセとかの音が強調されているような楽曲だけど、安物にありがちなこもった音ではない。

 

えーやん、えーやん!^_^

 

でも、ボリューム最大でもなんか物足りないよなぁと。

 

で、エアロスミスの曲を聴く。

音デカッ!!😳

乾いた軽い感じのドラムの音も良い感じ。

 

ライブは?エイミーワインハウスのRehabを。

臨場感がちゃんとあって、ボーカルの生々しい肉声もくっきり。

 

マキシムザホルモンを聴き始めた時、予想より軽い音になって、イコライザーの設定がTreble Boosterになっていた事に気づく。→高音強調

 

設定を無難なLoudnessにすると、重低音もしっかりしている事が分かった。高価なイヤホンは試した事がないが、iPhone標準の物よりこちらが好き。他のレビュー見たら、重低音がしっかりしていると言う意見が多かった。なるほど納得。

 

イコライザーの設定を変えると、色んな人の好みにちゃんと合わせられる感じ。

 

その他色んなジャンルを聞いたけど、個人的に不満な所は無かったな。^_^

クリアな音質で、重低音も、安価の標準装備のレベルを超えているし、音が割れるなんて事も無い。

 

防水、会話も出来て、この価格なら個人的に大満足レベルです。

 

使わない時は

f:id:boulangeriemanna545:20171001111329j:image

ここがマグネットでくっつくので、ネックレスのように首からぶら下げられる。コードは前に垂らして使うと、ゴムの部分が耳にフィットする。マグネットは思ったより弱い感じだが、ジョギング中に取れるレベルでは無いと思います。←部屋の中でピョンピョンやって見た人。😂

 

そのうち予告。😂

ブログ書いた後、嬉しくてパールジャムを聴きながら小豆を買いに行った。おはぎが食べたいんだよな。笑!