boulangerie545のブログ

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店する為にタクシーの運転手をしているブログ。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

Xスポーツ

エクストリーム系なんて言われる海外の若者に人気のXスポーツ。その中の一つにモトクロスバイクでジャンプ台から飛び華麗な技を競う競技がある。

 

モトクロスに乗り出して毎回BSで放送されていたスーパークロスにハマったのもあってたまに見ていた。

 

スーパークロスは福岡ドームで一回だけ開催された。小さい子供を連れて行ったのだが当時のスーパースターマクグラス以外とは普通に記念撮影なんかもした。←彼だけ来なかった。とてもフリーで気さくなスーパースター達に驚いてレースも凄く楽しかったんだけど以降人気がなくて国内でのレースは開催されず。

 

そんなエクストリーム系が今年に入ってお台場でスーパークロス?、横浜でもいくつか開催されるとの事。←飛行機は終わった✈️アレなんて言うんだ?

 

で、レースとは別にエクストリーム系をいくつかまとめて何やらイベントを開催するらしい。バイクに乗っている人は分かると思うが、彼らの技はとんでも無い。モトクロスバイクで後方2回転とか平気でやる。信じられますか?

 

見た目には軽〜くするので一見簡単そうに見えますが、重い車体とともに、うーんそうだなー、ピョン!と1メートルほどジャンプするのに最初はすげー勇気がいる。

 

それを時にはビルの4〜5階分飛ぶからね、あの人達。モトクロス系の人達は特にぶっ飛んでいて、スキージャンプ台から飛んだり、数百メートル離れた対岸に川を越えて飛んだり色んな映像があるから面白い。

 

そのエクストリーム系を体感しよう!見たいなCMをたまたま目にして、行きたいなーと思っていたら

 

 

ご家族でどうぞ!

の案内が...

 

えーーーーー!!!なんか独りもんのおっさん来るな!見たいになって無い?

 

あー言うのはねー、子供が小さいうちは余程の乗り物好きとかじゃ無い限りピンと来無いパターンが多い。音もうるさいし爆音だ。

 

だからあの訴求は無いなー。←言いがかり  

 

今の若者はただでさえ車やバイク離れと言われ危険な競技、レースにはあまり関心が無い。なんでもそこそこでストレスの無い当たり障りのない物が心地良い。邦画も訳の分からない恋愛物ばっかだし食べ歩きなんてのが趣味の人も多い。

 

それがダメだとかかは全く思わないし自然の流れだとも思うし平和な証拠。

 

だからこそあの手のやつはおっさんに訴求しないとダメなんじゃ無いのか?と思っただけだ。←自分が行きたいだけと...

 

興味の無い世代に魅力を伝えたい側の気持ちも分かるけど現実はなかなか難しい。←自分が行きたい...

 

f:id:boulangeriemanna545:20180926204356j:image

見っけ!アップルレコード第一弾。

生まれた年だ..