boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

台風とストレスとロック

台風当日は出番の日となった。情報によると夕方から風が強くなり関東に最も接近するのは深夜になる模様。お昼過ぎまでは普通の雨の日、台風来んのか?て状態だったが、JR、在来線の全線運休などの情報が入りだし、やがて19:00を過ぎるとピタッ!と止まる客足。

 

目標通り夕方までに最低限の稼ぎは出来たので20時過ぎてから周辺の駅の様子を見てから決めよう。→渋谷へ

 

渋谷のスクランブル交差点は沢山のレポーター、この人達も大変だ。ニュース番組に流す数分のために準備中。人目につかない所で奮闘している人達も沢山いるんだろーなー。

 

駅前に来るとタクシー乗り場へ向かうタクシーの長い行列で大渋滞。流れが完全に止まっていた。

 

あれ?予測と違った。

 

あれだけ情報が流れていたんだ、皆んな対策してるんだな。

 

空車タクシーも増え続け、風も強まり閑散としていく町の様子を見てこれ以上やっても仕方ないと判断し22:00過ぎに会社に戻った。←過去最速帰宅

f:id:boulangeriemanna545:20181002144514j:image

閑散とした21時頃の新宿通り二丁目付近。

 

 

寮で0:00を過ぎると外からの風の音が段々強くなる。バイクが少し気にはなったが気にしてもどうしようもないのでそのままのんびり過ごしていたらいつの間にか寝ていた。

 

翌朝...

 

ズラリと並べられたスクーターに混じった国産アメリカンタイプの250ccバイクが倒れていた。😳 しかしその他町の様子なんかは普通。テレビをつけると予想通りの街の混乱の様子が映し出されていたが、重大な被害は少なかった様子だった。

 

今朝が稼ぎ時だっんかなー。電車結構止まっているし。東京の電車通勤はなんか大変だ、と何とも気楽な台風通過を過ごしたのだけども...

 

 

それはこんな状態のおっさんの意見。

世の中99%の人はこの立場は嫌だと思う。

 

隣の芝生は青い   

 

しかし、ストレスが激減した今だから思うのは、適度なストレスはやっぱり必要。嫌な物事を徹底的に排除しようと言う世の中だけども、自分の嫌な事が全て無くなったら楽しみも無くなる気がするなー。

 

という事で    

 

鬱になるサウンドらしい古いロックを今頃になって見つけてしまった。関東では有名なんかな?たまたま見つけた動画では、日本人女性でこんな人がいたんだ!と。

 

デビューシングルは...

クリス・ノヴォセリック(ベースギター、元ニルヴァーナ)、マット・キャメロン(ドラム、サウンドガーデンパール・ジャム)、キム・セイル(ギター、サウンドガーデン)、ジョン・マクベイン(モンスター・マグネット)、グレン・スレーター(キーボード、The Walkabouts)らが参加した、らしい。

Wikiより。

 

シンガーソングライター「Aya 亜矢」さん。

 

f:id:boulangeriemanna545:20181001210259j:image

買ってもうた。😅 ほぼ新品中古で1枚¥500前後。グランジオルタナティブ系好きな人は是非。