boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

介護の現場から

自分の家で、手に負えなくなったから

 

任せますよと。

 

色んな事情があるにせよ、要はこれかなと。

 

祖父、祖母、父、母、叔母を診てきて

理想と現実の葛藤の果てに

 

ブチ込む。笑!のはよく分かる。

 

毎日の面会は1割以下。

 

週一はまだマシ。

 

盆と正月前後もマシ。

 

放置も多い。笑!

 

うちは、週一派だったかな?^ ^

 

子供が二人共幼くて、中間管理職。

毎日行けるかって。

 

だからこそ

 

任せなさい。

 

と思う。

 

自分の親にはキレる案件も

 

人様の親には絶対優しくなれる←皆言っています。

 

そんなもん。

 

物の世話までして、3食全部食べさせて、移動も全部する、風呂も一緒に入って、着替えは毎日、裸のお付き合い。24時間いつでも駆けつける。いつ逝っても良いように、万全の体制で準備する。

 

 

嫁さんより大事にしてるな←ダメ!

 

いや、実際そう。

 

寂しくなったらいつでも話を聞いてやるぜ!

いつもと違うところはどんな些細な事も見逃さないぜ!

あなたの全てを24時間見守るぜ!

 

皆さん、必死でやっています。^

 

私はもうすぐ辞めるけど

 介護士ってもっと

 尊敬されて良いと思います。

 

あなたが、出来ないことをしてるんだよ?

 

f:id:boulangeriemanna545:20160721235153j:plain

f:id:boulangeriemanna545:20160721235245j:plain

 

阿蘇の雲海と自家用ヘリで飛んだ時の阿蘇、米塚周辺。