boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

アメリカ人。笑。

苦手な日曜日でようやく予算達成した日。

 

あまりにも嬉しくて、前回の記事は近くのジョナサンで一杯やりながら書きました。

 

その日は、生「アイヤーーー😓」がツボった日だったんですが

 

同日六本木から乗せたアメリカ人も楽しかった。^_^

 

日曜日の0時過ぎ、ガラガラの六本木を駄目元で流す。

 

すると、アメリカ人男性二人組の手が上がった!^_^

 

行き先は「ここずっと真っ直ぐ、第一京浜出て、昭和通り、鍛冶橋右、新川二丁目」。

 

簡潔だ。笑!

 

日本語はある程度分かるらしい。

 

でも、言った直後から話に夢中なので

 

OK!^_^のみ。←ダメよ?笑!

 

新橋付近から、昭和通りは側道と地下道に分かれる。

 

言われたところが地下道とかぶっていて、右折出来るか?判断出来ず迷ったけど、あまりにも話に夢中だったから、確認せずに安全牌の側道を行こうとした。😅

 

するとアメリカ人。

 

慌てて身を乗り出し「トンネル、トンネル、トンネル!!」^_^

 

あーはいはい、トンネルね。^_^

 

次、鍛冶橋通りに来たから、勿論言われた通りに右に曲がるつもりだったけど、道路上のデカイゴミ?が気になり、左に少しだけハンドルを切る。

 

するとアメリカ人。

 

慌てて身を乗り出し「右!右!右!」笑!

 

話しながらも、ちゃんと行き先確認してるわけね。^_^

 

やるな。笑。

 

それにしても、さっきまでムッチャ英語なのに、少しでも間違うと、流暢な日本語で慌てて指示を出す。

 

もうね、ずっと1人で運転していて、0時も過ぎると、何でもないことが面白くて仕方ない。

 

笑!!!!!

 

ここは一つ...

 

わざと逆方向に、ほんの少しだけハンドルを切ってみる。笑!

 

アメリカ人。

 

慌てて身を乗り出し「違う!違う!左!左!」笑!!!!

 

 

「OK!ソーリー!すみません!左ね!」😓

 

 

顔は前を向いてムッチャ笑ってる。笑!

 

 

 

 

 

 

3回程遊んでしまいました。笑。

 

つーかさ、あなた達のどちらか、途中ですかしっぺしたよな?

 

匂いが充満してきてさ、2人で英語で何やら呟いた後、窓開けただろ?

 

絶対俺のせいにしたし。😭

 

こう言う時は

 

報復します。

 

 

笑!!!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170130044314j:image

関連写真が無いな〜😅

アメリカ産と言う事で。^_^