boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

週末にて。^_^

本日苦手な土曜日の出勤日。😅

 

ここ何回かは、乗り場作戦が当たって無事終了したものの

 

長く続くはずないよな?

 

と不安が残る。😓

 

しかしながら、人間一度オイシイ思いをすると

なかなかやめられない。笑!

 

今日もあれこれ考える前に六本木行っとけ!

となる。笑!!

 

結果から言うと、明日の東京マラソンで規制が多く、渋滞だらけになるであろう都心の道路事情を避け、本日タクシーが大量に発生したのだが

 

人も多かったので、がっつり稼ぐ。笑!!

 

外国人に役者さん、新郎、新婦にメディア関係者、IT関連、ベンチャーの社長さんに役人、今から歌舞伎町のホストクラブに向かうホステス...

 

都心は絶えず救急のサイレンが鳴り響き、目の前には事故車とバンパーに挟まれた人😓

 

うーん😥

 

この映画のドキュメンタリーかなんかの世界を目の前で体感しながらも

 

完全に傍観者でありながら

 

複雑な思いをしつつも

 

楽しむ。笑!!!!!!

 

お客さんの会話は実に生々しい。

 

ここでは到底書けない。😓

 

若干脚色されているだろうけども

 

生々しい。笑!

 

でも、その生々しい会話は、きちんと辻褄が合っていて

 

あーなるほどなと。

 

今まで住んでいた世界は飲食業。

 

飲食業とは言え、出店が絡むと、異業種との交流も案外多岐にわたる。

 

それでも、自分の土俵はあくまで飲食業だった。

 

こっちに来て、転職して、初めて生で見る外の世界。

 

ちょっとだけ裏側の事情が分かって実に楽しい。笑!!

 

これらを踏まえることで

 

復活した際に活かせる事もあるだろう。^_^

 

バカ正直にやってきたけど

 

ちょっとだげズルしちゃおうかな?←ダメ。笑!

 

 

いや、世の中

 

なんだかんだで踊らされてる。

 

虚構と現実と

 

理想と現実。

 

巻き込まれては行けない。

 

傍観者を貫こう。←一番ダメなやつ。笑!!!

 

いやいや

 

都会で暮らすには、これが一番!な気がする。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170226212400j:image

 定番の唐揚げっす。😅