boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。たまに毒吐きます。

夏休み

連日暑さの続く関東地方、今日は湿度が下がったせいか夏の日差しも心地良い。

いよいよ甲子園も開幕し、勤務中に聞くラジオの実況で何故だかノスタルジックな世界となった本日のお仕事。(タクシーと野球の実況って昔は鉄板だったような...)

信号待ちで見る交差点の陽炎、蝉の声、手の平で陽射しを遮る人、日傘の女性...

 

猛暑特需で梅雨明けから忙しかった数日、今日は会議に参加してのんびりスタートしたと言うのもあって、ここに来てようやく夏本番!と言う感じになって来た。←遅いw

昨年同様、お客さんからの最初の言葉が「暑いね〜」「忙しいでしょ?」が増え、こうして改めて夏の景色を堪能しているのだけど、それにしても、工事現場の外の人も大変だけど、スーツ姿のビジネスマンも外回りの営業なんかだと大変だ。流行りの兆しを見せかけた男性用の日傘はほとんど見かけないし、スーツにサングラスは外国人は鉄板、スーツに帽子姿は品の良いお年寄りに多いけど、一般のサラリーマンは無防備でとても暑そうだ。

 

やっぱりコレを義務化した方が良いと思うんだよね。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190808054717j:plain

 街中がこれで溢れかえるのを見てみたいと思っただけです。

 

ま、冗談はさておき、サマソニラストチャンス!の抽選が見事に外れたので、出費が減り久しぶりのツーリングを決行。

 

行き先は直前まで天気予報とにらめっこしても中々決まらず、とりあえず中央道で西に向かって見て決めようとなった。←相変わらずの思いつき...

 

地方から来た私のような田舎者から見た関東周辺の有名ツーリングスポットは、正直言うと期待はずれも多かった。あえてどことは書かないけども、あれだと大分や山口あたりの普通の田舎道の方が何倍も雄大で見晴らしが良い。熊本や長崎の方が異国情緒もたっぷりだ。そんな中、良い線行ってるのが西とか北西方面。長野、岐阜、群馬あたりっすね。

 

それと、夜が明けると都心を出るのに一苦労(渋滞)

都心からのツーリングは田舎とは色々と事情が違う。

 

と言う事で、明日は夜明け前からどこかに行ってきます。笑

 

暑さとの格闘...

さて、どうなる事やら。

f:id:boulangeriemanna545:20190808220748j:plain

8月8日、寮から。

連日の早朝帰宅。盆は暇だから稼ぐのは今のうちだ!