boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

床屋を変える。笑!

以前紹介したように、こっち来て最初に検索に引っかかった美容室に通い始めたのだが

 

行く度に

 

 

微妙に

 

 

 

 

 

価格が上がるんだよな。😭😭😭

 

 

 

気付かないくらいアホに見えたんだろうか?

←少し合ってる。

 

基本料がしれ〜と変わり、店長でも無いのに指名料が加わり、眉の手入れもいつの間にか¥200アップ。

 

それに加えて、ワックスの押し売り、マッサージやらのサービスのゴリ押しが酷い。

 

店の方針として、毎回しっかり営業しないと行けないのは分かるし、若いのに一生懸命なもんだから、毎回二つ返事で引き受けて金払っていたのが行けないのかもな。😓

 

意外と頼まれたら断りきれないんですよ。笑!

 

ただ、基本料がなんの告知も無しにいきなりアップしたのと指名料¥500プラスは何か腑に落ちなくてね。

 

ごめんな。😓

 

と言う事で、本日20数年ぶりに理容に変更したのでした。^_^

 

久しぶりの床屋は

 

男クサっ!!!!

 

笑!!!!!

 

いや、マジで。笑!

 

でも、やっぱり、女性が一人もいないって、気を使わなくて楽だね。

 

店の立地もバイク停めれそうだし、良いとこが見つかって一安心です。^_^

 

サービス業に携わった人間から言わさせて頂くと、目先の小額な利益に固執すると、結局大きな損失に繋がる事が結構ある。

 

色んなパターンがあるけども、見極めをしっかりしないと勿体無いよね。😓

 

以前のお店は、イートインスペースもあって、そこで色んなことが起こるんだけど

 

中でも買った商品をこぼす、落とすなんかは結構多かった。😓

 

そんな時は、出来る限り素早く、事を荒げず、速やかに対応して、勿論お金は頂かないで代わりの物を!って事を頑張ってやって貰っていたんだけども

 

して貰ったら、やっぱり嬉しいよね。^_^

また来よう!てなるよね。^_^

 

一切不快な思いをさせない、満足して頂く事を考えると、別途お金なんて貰えないよな。

 

子供のミスに新たに金くれ!ってならないよな。落とした本人が一番ショックやし。😓

 

 

ただ、状況を踏まえないで、過剰にやり過ぎてもアレなんだよね。←出た!アレ。笑!

 

店の大事な備品とか明らかに故意に破壊されるとかにはキチンと対応しないと行けないと思う。

 

そうじゃないとなんでも有りになって、働く人のモチベーションも下がるから。

 

この辺は今までは泣き寝入りしてたけど、色んな場面を想定して、対策は事前に立てておく事も必要っすね。😓

 

あーあ、最初の美容院さん、年間10万くらい売上げ下がったっすよ?笑!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170406200412j:image

お客さんに貰った。

久しぶりに食べたな〜。

うま〜☺️