boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

今決める

今月の乗務が1日減って正直少し焦る。

 

今までの売り上げでは、確実に4万ばかし減るからね。😭

 

先月は1日平均6万の売り上げ。←税込み。

 

6万と言っても、4万の時もあれば、8万の時もあって、4万の時は月に多くても1〜2回程度と特殊な日。

 

実際今の所、どんな状況でも自信を持って稼げる数字は5.5万と言った所か。😓

 

1日平均をあと5千円プラスしなけければ先月の給与を下回る。

 

 

諦めよう。😂

 

 

無理せんどこ。😁

 

 

今決めた。笑。

 

 

今年の夏にキャンプツーリングデビューしようと、今月に購入予定だったテントやらなんやら。

 

来月にすれば良いや。

 

と言いつつ、頑張りそうな気もするんだけどね。←どっちだ!

 

昨日の出番の日、巷では都議選や藤井4段の連勝記録が話題になっていて、目の前には選挙カー将棋会館前の数百人のマスコミ。😅

 

サッカー日本代表もいたなぁ。何故?ドイツチームの人っす。^_^

 

昨日見た全国ネットの話題が、翌日には目の前に現れる何とも不思議な感じにも慣れて来た。

 

食に関しては、ネタ切れしないようにちょっとした事も大袈裟に取り上げる様子の裏表を散々見て来たので、テレビや雑誌で見た情報は、個人的には当てにならない。

 

裏を取るためには、自分で確かめるしか無い。

 

確かめた結果、大きく落胆する事もあれば、新たな一面を見て感動する事もあった。

 

そんな経験を繰り返して、今自由に暮らしているんだけど、今日明けの日に見た様々なニュースで

 

隣にマンションが完成する事で、今住んでいるマンションが違法建築になってしまうとか

 

一つの味を守り抜く老舗のパン屋とか←ペリカンさん!^_^

 

常に新メニューで改革をする蕎麦屋さんとか

 

相変わらずの〇〇学園とか

 

走り続ける人、突如理不尽な目に合う人、守り抜く人、信念を押し通そうとする人、その為にちょっと道徳や倫理を逸脱する人を見て

 

何となくそれら一通りを味わって

 

考えるだけ無駄じゃね?←違うだろぉぉーーーーーーーーー!!!!あの人受けるw

 

となってしまうほど、自由で平和な日本に暮らしていて

 

さぁ、いつものように

 

 

日本て平和だなぁ。😊と。

 

 

同居人と暮らすように、最低限の他人への気遣いと敬意を持って、いつでも何処へでも行けて、いつでも自由にやりたい事やって、のんびり慎ましく、そして楽しく暮らして行ければそれで良いっかな。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170627200144j:image

 

やはり気になるペリカンの食パン。

 

リールオーブンと横型ミキサーで大量生産の様子をニュースで見て、ほーなるほどと。

 

分割丸目後のベンチタイムは無し?

 

ほー、なるほどと味をイメージして見る。🤔