boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

都内ツーリングと業務スーパー

穏やかな気候となった本日、バイクを動かしておこうとコンテナへ向かう。

f:id:boulangeriemanna545:20190302225348j:plain

 

中へ入ると 暖かい!!

 

iphoneから流れる音楽とバイクにこの心地良さ...

身体は自然と目の前のコンビニへ酒を求めて動き出していた。

 

せっかく天気が良いので出てきたのに、こうしていつも酒が邪魔をする。←我慢しろ

ここで飲んだらいつものパターン。何もしないで1日が終わる。

今は、それもまた良し!と言う期間ではあるけども最近引きこもり過ぎなのでw

スロープを設置してバイクを外に出す。間を置くと飲みたくなるので(笑)あてもなく走り出した。

 

いざ走り出すと、ただ運転しているだけなのに楽しくて仕方が無い。バイクの調子も絶好調!ノーマルマフラーだけどアクラポビッチ系の軽く吹け上がるサウンドが心を揺らす。

 

週末でさほど渋滞もしていいなのに、いつもの癖で裏道に入ると

 

 

 

結構うるさい 事に気付く😅

 

まともに車検受けたら通らないはずだ...

 

日暮里駅の裏を通り、谷中霊園国立博物館経由で上野駅に出ると浅草方面に向かう。そのまま浅草寺か?とも思ったけど、そのままバイクで走り続けたい。国際通りで右折して、食パンで有名な老舗パン屋「ペリカン」の場所を確認しておく。大通りはほとんど車が走っていない。路駐の車も減って都内の移動は快適だ。

 

そのまま進んで江戸通りに出る。なんとなく丸ノ内方面へ向かって昭和通りで左折。

普段のお昼頃の昭和通りは渋滞必須。地下道があっても上下ともにいつも流れが悪い。

 

タクシー勤務開始当初はこの昭和通りが大っ嫌い!!!!!だった。最初の頃の運転はナビだけが頼り。しかし地下道に入るとナビが機能しないばかりか、曲がりたい交差点に出るのにどのタイミングで地下道を出れば良いか分からない。

今はバイクで出たり、入ったり、自由自在だ。笑

 

信号のタイミングと車の流れを読んで右に左に(安全に)車線変更を繰り返すとあっという間に三原橋交差点(歌舞伎座の所)。その二つ先の路地を左折して大久保通りに出て、汐留橋手前を左折すると最近開通した環二道路に入る。普段も利用者がまだまだ少ないこの道路を通ると、月島、晴海付近のタワーマンション群に囲まれながら埋立地特有の景色が広がってくる。一気に視界が広がると同時に現れる海の景色が都会的で美しい。

 

4車線くらいあって道幅も広いので快適。

こうしてあっという間に豊洲市場。歩いている観光客は多いが車は少ない。

ここから右折して有明、台場方面へ向かうと、ユニクロの本社?の巨大な倉庫風の建物が見えてくる。その少し手前にある交差点を曲がって公園へ。

f:id:boulangeriemanna545:20190303010228j:plain

左に公園と駐車場があるのだが、バイクは勿論無料。

f:id:boulangeriemanna545:20190303010348j:plain

周辺は人も車も少なくて、パラソルさしてピクニック風の家族連れがちらほら。

公園には遊具もある。

子供が小さいうちは結局ピクニックが皆んな幸せ。

風が強い時があるのが難点だがまだまだ人が少ないのでお勧めだ。(カップルも有りやな)

 

この後港区中心にただフラフラと走り続け、帰りは業務スーパーでお買い物。

あちこちにある24時間営業の業務用スーパー「肉のハナマサ」ではなく、スーパーの名前が「業務スーパー」と言う名前の業務用スーパー。←ちゃんと書け

 

 

     安っ!

 

ここはネットでも度々話題になる。普段見かけないやたらと安い缶ジュース、牛乳パックに入った巨大スイーツ、輸入物の冷凍食品や激安の国内産お菓子やパン...

普通のスーパーでは見かけない物も多くとにかく安い。ただ、日常で使える物でかつ節約になる物と言えば???の部分もある。激安のものは嗜好品も多いので思わず買い過ぎて無駄な出費になら無いように注意したい所だ。

 

肉や野菜は普通に安いので、まずは「普段の買い物」を心掛ければ自動的に節約になる気がするなー。

 

と言う事で本日のお買い物。

f:id:boulangeriemanna545:20190303013635j:plain

キリマンジャロブレンド¥298

ひじき豆 笑  ¥67

チェダーチーズ ¥278

ホールトマト  ¥59

豆板醤     ¥185

唐辛子     ¥258  どうすんだこれ?w

この他

ゴミ袋45l×30枚      ¥158

スパゲッティ500g   ¥87

ちぢれ麺     ¥29  他に¥19とかあった

しめじ      ¥59

グリーンアスパラ ¥89

ししとうなどを購入。

 

冷凍庫が大きければなーーーーーーーー。

冷凍の刻みネギとか塊お肉が欲しかった。残念、無念..

 

後パン好きな人にお勧め発見。NIPPNのイーグルが1K¥188だった。イーグルはかなり万能かつ高級な小麦粉。ハード系以外であれば何でもイケます。

(デニッシュも可)

アマゾンのブランド小麦粉は高い→2倍以上が普通

 

 出店したらメルカリで1,8倍位で売ろうか..