boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。たまに毒吐きます。

11月6日

元々日記のつもりだが、完全に日記化?

これでもごく僅かな人がチラ見してくれているので、申し訳ないと思いつつ...

 

ここは日記だ。

 

大統領が来日した日、迎賓館周りの警備が特に厳重になった。

 

この日の大統領の予定は、午前中に陛下と会談、その後拉致被害者との面談←個人的に感動。その後は不明で不安が残る。←一応動きを把握していないと、お客様に迷惑が掛かる。

 

帝国ホテルがある日比谷通りと、隣接する外堀通り、それと迎賓館がある四谷周辺は極力行かないようにしよう。

 

                                 ↓

 

                ムッチャ行かされる。😭

 

お客さんの行き先はコントロール出来ない。車の向きを変える事で、ほんの少しだけ可能な部分があるにせよ、新人の私はまだまだ無力。

 

この日の初っ端に、元赤坂プリンスへ行ったので、遠回りしてから東京ミッドタウンに戻ろうと信濃町駅前をミッドタウン方向に向けていたら、迎賓館横を抜けて、麹町へ行けと言われる。

 

交通規制が掛かっていて、通行止の箇所がありますよ?説明したのに、もう!

 

信濃町から狭い住宅街を通って、南元町の交差点に出ると、さっそく渋滞にハマる。

周囲は、アメリカ国旗を持った人達とマスコミで大賑わい。←抗議する人はいない不思議

 

先頭で信号待ちしている目の前に、国山ハンセンキャスターとカメラクルーがいる。

天は二物も三物も四物も与えてしまっている。←明らかに製造ミス。←僻みと言います。

 

細身の長身で、立っているだけでどの角度から見ても非の打ち所がない。

 

なんだ、こいつ?←褒めています😅

 

こんなの認めてしまって良いのか?

あまりにも不公平ではないのか?

 

比べる対象では無いし、比べる事は良くない事は分かっているが、その、あまりにもかけ離れた圧倒的な差。←勿論私と

 

もう、笑うしかない。

 

その後も何故か帝国ホテル周辺と四谷周辺に移動が集中し、23時過ぎに千葉へ行った帰り道の首都高で、またしても規制による大渋滞にハマる。←停止状態が長い

 

帝国ホテルはバリケードで固められもはや要塞。入る車は長い行列に並び、一台づつチェックを受けていた。 周辺道路の交差点付近の左車線は封鎖され、バリケードだらけ。意図的に車の流れを鈍らせるているのかな。

 

おっと、忘れていた!

 

帝国ホテルの横で、警官の目の前でおかま掘られたんだ。周りは警官だらけで、すぐに現場検証と言うご褒美付き。瞬く間に集まる警官で、なんかやらかした怪しい人になる私...

f:id:boulangeriemanna545:20171107130852j:image

接触程度で何とも無いんだけどね。

 

もう、ホント

 

 

 

笑うしかない。😭😭😭