boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

スキー場か!

先日の勤務で、お客さん乗せたら開口一番こう叫んで乗り込んでくる人がいた。

 

この日の最低気温は埼玉のある地域ではマイナス9℃とか何とか。😅日中も4℃位までしか上昇せず、日が暮れるとあっという間に1〜2℃に下がって行った。

 

都心ではようやく首都高が全面復旧となったが、交通量の多い幹線道路では、歩道や中央分離帯、陽の当たらない場所、建物の屋根、皇居の芝生などにまだまだ大量の雪が残っている。

 

雪、と言うか、氷の塊。何度も何度も踏み固められた雪が、真っ白なままガッチリと固まっていて、除雪で出来た大きな雪の塊も、そのまま氷の塊になっている。

 

交差点の車が通らない所は、溶け始めた雪が透明な氷となってアスファルトに張り付いている。

 

福岡にいた時は、年に一度あるかないかのドカ雪が降っても、翌朝にはあっと言う間に溶けていくし、残っていても2日目まで。

 

積雪から4〜5日経っているのに、至る所に大量に雪が残る景色が、新鮮で楽しい。

 

スキー場か!のお客さんの後の人も、寒いねぇ〜!が合言葉。年明け早々、あっちもこっちも、なんだか暗いニュースばかりで、車内での会話が、毎回双方愚痴っぽくなる。😓

 

スキー場か!のお客さんは、こう言う時は、遠慮無くお金を使って、体力を温存する!と持論を展開する。

 

私と同年で、去年子供が生まれたばかりらしく、仕事と毎日の病院への妻のお見舞いでヘトヘト、体力が限界!とこぼしながらも、寒いと体力が奪われるでしょ?だからこうして無理せずタクシー使って温まって、車内でゆったりして、少しでも休むんですよ、と言っていた。

 

自分に言って聞かせるように、私に向かってその他諸々喋り続けていたお客さん。

私に出来ることは、ただひたすら、大きく納得するだけだった。😓

 

その後0時を過ぎると、都内のあちらこちらでゾンビ発生。←早い

 

前回とは打って変わって営業回数が激増し、ギリギリで会社に辿り着いた。

 

寮に帰ってトイレに入ると、便座にシールタイプの便座カバーがペタンと貼ってあった。

 

寒いから確かに冷たいよね。

 

でもなんか

 

使い難いなぁー。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20180127110340j:image

 

コツが分かってきたぞー!

簡単、便利、安い、旨い😋

おでんは良いね👍