BMWのバイクは、1000キロ走行まではセンサーが作動して7千回転までしか上がらないとの事。
なるほど、んじゃ、7千回転まではオッケーな訳ね。どれどれ、えーと、下道じゃとてもじゃ無いけど回せませんよね。😅
じゃ高速で。
6速で7千回転だと150キロ超えそうだね。笑!
慣らしでそんなに回して良いんだ!って感じ。
しかも6千辺りからパワーバンドに入るんすね。→一番パワーが出る領域。
この付近は前傾に身構えて、心の準備もしておかないと身体が吹っ飛ばされる感じだ。😱
クラッチいらずのオートシフターも最高!
シフトアップだけじゃ無く、ダウンもクラッチ無しで良いのは本当に楽ちん♪
高速で中速域まで回してからの、料金所などでの減速時に聞こえるアフターファイアーが堪らんね。^_^
これで純正?車検通るの?と言うような官能的で素晴らしい排気音。デカすぎず、小さ過ぎずでええ感じや。^_^
ちなみに、車検時でニュートラル状態で音を測定する際は3千回転までしか上がらないように設定されている模様。ギアをニュートラルに入れているとそれ以上回転数が上がらないので、そこで仕方なく測定するから車検を通るとの事。完全な違反やん。笑!!!!
さて、高速に入って羽生パーキングで一休みしていたら、どんどん雲行きが怪しくなってくる。宇都宮まであと60キロ位あるのに。😅
一応カッパは持参しているが、納車後すぐに汚れるのも嫌だよな。
で、次で降りて引き返す事にして、利根川渡った所で高速を降りた。確か利根川付近はダートもあったな。んー新品のタイヤでは危険か?などと考えていたら、何とも良い景色があったので記念撮影パシャリ!^_^
菜の花や
大好きな麦の穂を見て和んだのでした。
本当は500キロ目標だったのにな。
本日は200キロ走行で断念したのであった。😅
ちなみにケツは全く痛くならず、膝も前より伸びているので窮屈では無く、身体への負担、疲れが恐ろしい位に少なかった。
オートクルーズのおかげで、アクセルひねりっぱなしからの解放も大きい。^_^
ただし、ドイツ人の体格を基準に色々と作られているので→身長180超、体重85キロ超を想定らしい。笑!
これらの規格を下回る人には標準装備だとかなり扱いにくくなると思う。
最近太ったっつても私は76キロ。身長181ならばまだ痩せ型だ。
ドイツ人、どんだけデカイんや!😅