boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ(都内でタクシー乗務員しながら休業状態を満喫中)

我慢の限界!コスモスツーリングw

週末は連休となり関東地方は広い範囲で晴れの予報となった。

外を見ると薄い雲が空を覆っている。今の所青い空は全く見えていない。

よしよし、青が見えると無性に出たくなる、これで良い。

 

どうせ週末は渋滞するし、高速で無鉄砲ライダーを警戒しながら走るのも疲れる。

今日も無事にノーツーリングデイにしようと自分を言い聞かせてはいるが、カバンに詰め込みはじめたツーリングセット。

コンテナに行ってちょっとバイクを洗車するだけだから...でも、そのままその辺くらい乗っても良いだろう。

 

バイクをピッカピカに磨き終わると、まるで最初からそのつもりであったかのように、自転車とバイクを入れ替えた。外はかなり涼しい、革ジャンにバッチリ!!の気候だ。←これが原因←ただの責任転嫁w

 

よし、安くなっているうちにガスを満タン、赤信号待ちをわざと狙って交差点の度に停車しながら暖機運転を完了すると、目的地未定のまま加賀から高速に乗る。

昼前に出たのもあって大した渋滞も無い。圏央道から関越→上信越に移りボンヤリと見えてきた目標のビーナスライン

どこで降りたら良いんだっけ?次のSAで確認しよう!と思うも止まりたく無い。笑

 

モトブログなんかを見ていると、高速走行なのでカットしますとか、高速走行は退屈ってたまに見かけるけど、高速走行は、高速でしか味わえない走行の醍醐味があっていつまで経っても飽きが来ない。それに関東周辺の高速は交通量が多く、物も良く落ちているので気が抜けない。退屈する暇なんて無いんですよね。

 

て事で高速の外の景色がグンと田舎の景色に変わったところで

 

下道に変更←飽きとるやないかい!

 

確か富岡?で降りた気がする。(世界遺産の看板あったし)

 

で、下道に降りた辺りから青空も顔を出し、いつの間にかコスモス街道とやらに入っていた。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190914215903j:plain

道の両サイドにびっしりと咲いているコスモス。

梅雨が長引いて、終わってしまえばあっという間に過ぎ去った夏。気付けば田んぼの稲穂は首を垂れ、革ジャン着ていても汗ひとつかかない。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190914220215j:plain

1年経つの早っ!!!

f:id:boulangeriemanna545:20190914220337j:plain

コスモスの写真なんてそんなに撮った事無かったのにな。

f:id:boulangeriemanna545:20190914220455j:plain

白も良いかも!

f:id:boulangeriemanna545:20190914220606j:plain

秋の日差しに包まれたコスモスを見ていると、なんだかゴチャゴチャしていた頭の中がスッキリ回復。

ブッキングコムで一応調べると宿はあったけど、やっぱり辞めとこ!とビーナスラインを諦めて帰宅の途につきました。→行くと泊まるw

 

f:id:boulangeriemanna545:20190914220938j:plain

 

300キロほど、久しぶりのとんぼ返りツーリング。

ハイウェイオアシスって何だよ?笑 (田舎には無い)