boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

おおたにー!!!!

大谷選手のメジャーデビューを心待ちにしていた。オープン戦からほとんどの試合を放映し出してやり過ぎなんじゃね?と思っていた。→喜んでいたけど。

思うように結果が出なくて賛否両論飛び交って来た頃、いや、ま、行ってすぐやしさ、長い目でもう少し冷静に見守ろうよなんて事を考えていた。それでもエンジェルスは二刀流を了承したかのような起用で投手でも打者でDHでも出番があって驚いていた。

 

メジャーで二刀流。ベーブルース以来ほぼ100年前辺りから実例が無い前代未聞の挑戦。

 

過酷なメジャーで二刀流をやり遂げる事がどれだけ難しいかは各社色んな記事が出回りだした。

 

そうだねー!→アレじゃない。

そうだよなー、難しいよなー。

 

でも、試合が始まると普通にやらせてもらっているし普通にやっているよなー。

 

まーこれだけでも凄いんだけども開幕してからピッチャーとして初戦を勝ち星で終え打者としても初回でヒットを放った。

 

えーーー!!と思っていたら

 

ホームでの初戦でホームラン。

 

で、ハイアット箱根で生で見ていた試合で

 

2試合続けてホームラン。

 

そして本日ツーリング後に録画で見た3試合連続ホームラン。

 

おおたにー!!!! 

 

思わず一人で叫んでしまった。←普段独り言も含めて無口な人。

 

23歳だよね?どんだけ注目されてんのか分かってんのか?緊張と言う言葉が無いのか?インタビューの受け答えが23歳じゃ無いよね?私の23歳なんて...この歳になってもこんなブログだ。

なんかさー、持ってる人は持っているんだよなー。チャンスに回って来る上にそこで結果を残すんだもんなー。おまけにあの体格とルックス。顔だってあんなに小さい。

 

なんかあそこまで揃っていると俺のも少し持って行っただろ?と思えて来る。←関係無い

いや、そうに違いない。ここは皆も不公平だと立ち上がるべきだ。←んなこたぁ無い

何か一つくらいパッと見て残念な部分があっても良いとさえ思える。←ただの言い掛かり

恐らく家では何か重大な欠点があるはずだ。←しつこい

スゲーど変態的な性癖があるとか。←いい加減にしろ

 

松井選手のホームデビュー戦の満塁弾もかなりインパクトがあったけど、ここまでの大谷選手の活躍には度肝を抜かれました。

 

まだまだシーズンは始まったばかり、必ず浮き沈みがあるだろうけど8月あたりは活躍出来そうだよなー。楽しみだ。

 

それにしてもいつも本当に楽しそうにプレーしている。あれが最大の強みだよなぁ。☺️

f:id:boulangeriemanna545:20180407231544j:image

グンマー産小麦粉は年々良質な物になっている。←グンマー言うな