boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

食べ物ばっか...からの北海道準備編❺

スマホで自分の記事の一覧を見ていて思った。

日記、雑記なんだけども、いっそのこと料理に特化しても有りかな?なんて考える。少しだけ。どうせならパンに特化しろ!と突っ込まれそうだけどもそれは出店してからやな。

 

さて、食べ物ネタが多くなるのは多分外に出ないから。北海道行きがあと2日と迫る中、節約の為にバイクに乗るのを一生懸命に我慢している。

 

その北海道。困った事に、調べれば調べるほど行きたい所が増える。行きたい箇所が増える一方で、ルートが未だに決まらない。滞在期間は12日間。行き帰りのフェリー泊を入れたら14間の旅になる。程よく全体を回るか、見所を隈なく回るか?地域を絞って回るか?

 

さーて、どうしよう。

 

1番の楽しみは、定番の道央と最北端の宗谷岬よりも最近知床周辺に変わった。世界遺産にもなっている本当の手付かずの大自然。今リアルタイムに回っているブロガーさんの記事も目が離せない。もっと更新してくれー!!はい、すみません

 

 

ところで、バイクで走っていると時折謎の雰囲気に包まれる事がある。霊感が強いとかそう言う事ではなくて何故か神聖な雰囲気に包まれる。小倉にいた時も、あの空海が航海中に目撃したある山が気になって神社を建てたとかなんとかそう言うお話がある。大里山だっけ?修行を積んだ人が磁場の霊的な何かを感じる事は何となく理解出来るんだけども、そんな感じなのかなーとふと感じるあの独特の雰囲気が好き。

 

そんな話をかじっているからそう感じるのか?

はたまた本当に何かが作用しているのか?

 

宮崎の椎葉村とか大分の国東半島のど真ん中辺りは特に雰囲気満点だった。鹿児島も出水にある1番高い山でそれを感じたなー。あそこには地元の人しか知らない秘境に温泉があって最高だった。

 

知床ではその雰囲気が味わえそうなんだよね。

この歳になって自分探しとかクソも無いけど←身もふたもない

あの広大な大地でポツンと一人で心を無にして何を感じる事が出来るかな?

 

せっかく文明から離れるのに案外サッカー⚽️見ている気もするけど。

いや!それも有りかも知れない!満点の星空の下、炭火で料理しながら酒を飲みワールドカップ 見ながら一人絶叫、狂喜乱舞する。最高じゃないか!

 

6月29日いよいよ出発!

梅雨の晴れ間が良い雰囲気。

 

うーん

 

ドキドキする〜♥️。

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20180625230343j:image

出来損ないカツ丼が今日も旨い。

 

尚北海道は天気が悪い模様。

美しくない物を美しく捉えることが出来るのか?いや、さほど綺麗じゃない物の中からありのままを受け入れる事が出来るのか?写真が語ってくれる事だろう。

 

ちなみに今回は動画にも初チャレンジするつもりだ。笑。

 如何なる状況でも全てを楽しみたいな。