boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

元気な爺さん❷

メタリカのLIVE鑑賞後は続けてストーンズのLIVE放映だった。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 昨年見たこのライブの再放送だったのだけど、ギターを買う事に決めた事から違った視点で楽しむ事が出来た。←キースのギターは6弦取って無いよねーとか。

 

この歳になって誰にも邪魔されずに思う存分練習する事が出来ると思うと、今更ながら弾いてみたいフレーズやリフがたっぷりとあって楽しみが増える。もうまるで中学生かよ!状態なのだけども、好きな事を始めるのに年齢はあまり関係無いだろう。長くともあと30回も誕生日を迎えれば死ぬ。(笑) そんなのあっという間だ。出来る事、やりたい事はやっておこう。

 

仕事で好きな事をやり続けるか?私生活における趣味なんかの時間をやり続けるか? この辺は人によって考え方が変わるだろうが今は私生活に比重を置いた生活が良いのでは?となっているのはコロナのせい。なんとなく自分の生活中心の人生がやっっぱり自由で良いな。

 

さて、25日クリスマスは勤務だった。相変わらず減らない感染者数なのだが街は予想よりも人が多かった印象だ。政府や医療関係者&各自治体は年末年始の自粛を遠回しに呼びかけている一方で神社仏閣は歓迎ムードだった。笑

どちらの立場も分かるからこそ相変わらずなんとも煮え切れない感情のまま仕事を終えた。←たんまり稼ぐ

f:id:boulangeriemanna545:20201226043754j:plain

地方から人が集まっていた本日の東京タワー。お陰で忙しかった事から只今の時刻4:45。目が冴えてしまってブログを書き終えギター情報を集める。

f:id:boulangeriemanna545:20201226044619j:plain

 

こんなの弾ける気が全くしない!となりつつもバンドスコアを眺めながらイメージトレーニングをするのであった。笑

 

 

 タブ譜、コード、チューニング、弦高調整、ネックの調整、音符、アンプ...

 そもそもギターのチョイスは?

 

調べれば調べるほど楽器ってスポーツよりも見た目以上に難しいと改めて感じる日々。

楽器やっている人ってプロアマ問わず尊敬します。

 

それよりも、この人何もんだろ?と思って調べると北海道のバンドマンらしく何気に良い雰囲気。地元では有名なのだろうか? 日本の層の厚さもなかなか捨てたもんじゃ無い。