boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ブログと倉庫

横アリからの帰り道、ほとんど日本語が話せない店員だらけのインド料理店に入った。新人さんかな?

全く喋れないくせに仕事で外国人慣れしているので気にはならないがちょっとした質問でやたらと時間が掛かってしまう。しかし中学生並みの語学スキル、ジェスチャー、日本語で押し切ると大体伝わるから面白い。

 

辛いものを一品にしてあとは野菜中心に頼んだんだけども割と全部辛かった。←伝わっていない

 

しかしそんな事も気にならない感じでシンハービール、インドビール、コロナビールを飲み終える頃にブログの記入が終わった。←会場でも生3杯 

 

ブログって写真よりも思い出になる事がある。誤字脱字も含めてザッと書いて投稿する。文章になってなくてもそれで良い。第三者に伝わらなくとも、後から本人が見ればその時どう言う状態だったかすぐに思い返される。

 

ブログを書き始めて3年目、些細な事も書き留めておくと振り返った時に当時の心境、変化、状況、状態まで分かる。そんな事まで記録出来るのはブログ、文章ならではなのかなと思う。皆さんも人目を気にせず是非←気にしろ

 

さて、ホテルに戻り一休みしていると会社の上司から連絡が入った。同じ寮でバイク乗り、上司と言うより歳下の良き相談役なのだが、バイクをエントランスに停めている事に対してマンションの管理会社が何やら怪しい動きをしているとの事。

 

気になって仕方ないので、翌日の観光を諦めて8:00過ぎにチェックアウトして帰宅。

 

休日の街中や駅構内の静けさに驚き、これならば電車移動も有りやなと余裕の帰路。今はどこにいても向かっている方角、現在の位置が無意識に分かる。東京駅も迷わずスムーズに乗り換えが出来た。一応成長してるんだ!と軽く感動。

 

帰宅後は貸し倉庫(コンテナ)に連絡。

バイク可という事なので後日下見をお願いした。2年近く無料で停められたので良しとしよう。屋根付き、防犯付きで今より安心と思えば月¥8500も現状から言ったら有りやなと。寮から少し離れるけど致し方ない。

 

どうせなら倉庫内を飾って専用ガレージ風にして楽しもう。バイクメンテも捗りそうやし周りに気兼ねなくいつでもバイクいじりが出来るのかな?と考えるようにしたのでした。

 

壁に工具や好きな絵を飾り、キャンプ道具のイスやテーブル設置して酒と音楽を楽しめるようにしたいな。

 

どうなることやら...

 

貧乏人のガレージライフに乞うご期待!←誰も期待してない。😓

f:id:boulangeriemanna545:20181008220913j:image

余ったカレーで。お!案外イケるぞ!