boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

コンテナ倉庫→秘密基地→ガレージ風←今ここ

出費がかさむので本気モードで挑んだ本日。けやき坂や表参道にある街路樹のイルミネーション設置は早くから終わっていたのだが、けやき坂のイルミネーションが本日点灯を開始した。←お試し?

年末にかけて街の様相がなんだか慌ただしくなって来たなぁ〜。←おかげで早目に終了

 

予定よりも早目に帰宅出来れば、翌日の明け番で休息の日が休日気分に変わる。レース観戦初日に雨に降られ気になっていたバイクメンテと洗車の為コンテナ倉庫に向かった。

 

大きな荷物は会社帰りにタクシーで運んでおいた。なので今日はバイクウェアやグローブを掛ける所を作りたい。

壁はベニヤ板と思っていたら天井以外コンテナの材質だった。磁石がくっつくことを確認し、amazonでマグネットフックを購入、つっぱり棒を利用して引っ掛ける所を作った。

 

バイクに乗る時にしか絶対に着用しないウェアは倉庫に移動したい。ただでさえ狭い部屋だ、荷物が少しでも減れば助かる。果たしてマグネットで洋服の重さに耐えきれるのか...

 

ガチャン!!

 

と大きな音共にくっつけたマグネットフックは

 

壁から二度と外せないほど強力だった。

どうすんだ、コレ。😅

 

おかげでウェア2着も余裕で掛ける事が出来た。これなら革ジャンも、と言うか大概の物は掛けられるだろう。

f:id:boulangeriemanna545:20181026154256j:image

USBの蛍光灯、細かい所はキャンプ用のランタンを利用してバイクの細部を磨く。→日中は扉を少し開けておけば充分に明るい

f:id:boulangeriemanna545:20181026163353j:image

チェーンはブラシをまだ持っていないので取り敢えず布とクリーナーでざっと汚れを落としチェーンルブをスプレーした。

f:id:boulangeriemanna545:20181026154708j:image

 

まー所詮コンテナ。安っぽい感じで気軽に楽しもうと少しづつ増える小物や飾り物。壁への飾りは剥がしやすい両面テープで設置。

 

一通り作業を終え一服しながらブログを書く。お気に入りのバイクと一緒で狭いながらも妙に居心地が良い。

 

床に寝そべって作業する時は不要なラグを利用する。

 

寝泊まり出来るやん。←ヤメろ

 

向かいはコンビニ、つまみや酒はすぐに調達出来るので飲んでくつろげる状態にしよー。

 

電源が無いのでモバイルバッテリー持参が面倒ではあるが、逆に言うと小さな電源で色んな灯りを楽しめる。恐らく小さな電灯ならば2〜3日は充分に持つだろう。

 

あとは室温調整が出来ない問題。真夏は暑いし真冬も寒いだろう。😨

どれくらいの期間楽しめるか色々と試して見よう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20181026163427j:image

今の所こんな感じで落ち着いた。

もっとゴチャゴチャさせよう...

 

 

ガチャン!

 

 

ゲッ!床にマグネットが!😭😱🙌🏻