boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

カオス

ついに発表されたappleの新製品。こんな状態にあるおっさんにとってはとても気になる発表だった。

 

スマホ失くした上に化石とかしているmac mini😅 。家でのネット、PC環境を整えようとipad proに注目していだのだけども、mac book airmac miniの進化も捨てがたい。

 

普通の人は欲しいものを、好きなだけ購入すれば良いんだけどもおっさんが選べるのは一つ...

うーむ🤔

 

今の所外ではiphone5で事足りる。6plusで確かに充実していたんだけど、やっぱ外ではデカ過ぎる!と気づいたし、5の角ばったデザインはとても持ちやすくて使い易い。新型iphoneの人もそのうち気づくはずだ。←むっちゃ羨ましいくせに

 

ただし5はアップデートしない。😭

 

確かに6と比べて使えなくなった機能があって地味に不便な所はあるが、マップと乗り換え案内、ブログの更新には支障がない。

 

後は家での使用状況改善。流石に家では小さいスマホ。とは言っても仕事でハードに使うような事は無いし、所詮情報の収集と整理と娯楽。一番気になるのは使えないmac miniの中にある大量の画像や音楽。これをサクサクと整理、綺麗に引き継ぎたい。PCオーディオ化、やって見たい動画編集も視野に入れると若干ipadが不利になる。そもそも外にはipadでも持ち歩く気は無いし。

 

何とも悩ましい😅

 

あれもしたい、これもしたい、全てを一つにまとめるのはなかなか難しい作業だ。

 

世の中には意見の相違もあって、一度社会に出るといろんな価値観を持った人々と共存しなければならない。ある部分においては意見が合うのだけども、別の部分の意見は真逆。双方の意見を尊重した結果、双方にとってはいつまで経っても完全な解決には至らない。

 

結局あらゆる全ての物事、常に何かしら妥協しながら生き続け、それはある時爆発したりする。

 

甘い物が食べたい、その後辛い物も食べたい、やっぱり柔らかい物が良い、いややっぱり噛み応えのあるヤツが良い...見たいな←全全違う

 

こうして出来上がったアメリカンな朝食。これだけはどうしても許せなかった。←なんの話だ?

 

朝から卵白泡だてて作るパンケーキ。

牛乳、バターで絶妙な固さに仕上げるスクランブルエッグ。

固めに焼いたベーコンにこれでもか!とかけるハチミツ。

f:id:boulangeriemanna545:20181031205702j:image

試しに作って見たらこれがなかなか。

 

「混沌(カオス)の彼方へ」

 

を体感した明けの日。←だからなんの話だ?笑

 

ま、贅沢な悩みっすね。^_^

 

今の所はこう言う悩みが出来るようになっただけでもヨシとしとこう。