boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

不買運動

募集工(徴用工)問題に関して、国際法に則って日本が第三国による仲裁委員設置を求めていた期限が本日までとなった。(18日)連日あちらの記事を見ていると、早々に仲裁には応じないと宣言していたのだが、だとすると日本は文字通り制裁&報復が大手を振って可能となるので危惧していたのだけど、それまで韓国政府は冷静になるどころか、大統領が自ら反日を先導するかのように自国民に訴えていると言う始末。

 

レーダー照射問題の時に話題になった韓国の交渉術は

❶ 強い言葉で威圧

❷周囲にアピール

❸論点ずらし

となっていたのだけど、ここまでの動きを見ると正にこのまんまの幼稚な動き...

 

ここに至るまで今も嘘を連発、自国の汚点はひた隠し、過去の日本の粗探しに没頭していてとにかく良く叫ぶ。挙げ句の果てには、今までこちらからの協議や解答を求めらて来た時には散々無視していたのに、ここに来て協議に応じろを連発、すぐに訪日&渡米など何を今更状態。

 

ネット界隈の情報は、眉唾物も多いのだが日本のメディアもそこは同じ。双方の意見を合わせて見て、反対意見も踏まえて慎重に判断しないといけないのは分かっていても、今の所自分の判断では、文政政権大っ嫌い笑!!語彙...

 

募集工(徴用工)問題とは別に、例の安全保障上の問題で優遇措置撤廃で大騒ぎ状態がスカレートしているが、ここまで日本政府は至って冷静で意見も一貫したものがある。ここに至るまでの外交努力も成果が出ているからこそ、韓国が言うように日本は他国に避難される事も無い。経産省の説明会時の日本の対応に問題があったなどの意見もあるが、何を今更状態で慌てて無理やりやって来てしかもホワイト国をその場でスマホで調べていたような素人相手にはきちんと対応していた。(5時間近くも!)

 

政治に素人や芸能人が口出することに関しては冷ややかな意見もあるけども、普段から思っていることを素直に出すことの方が重要なのでは?と思っているので超個人的見解ながらも日記なので書いておく。そもそもこんな私にも選挙権くらいはあって(笑)圧倒的多数の素人の多数決で結局物事が決まる民主主義社会。だからと言って反対意見同士で激しくぶつかり合うのではなく、間違った認識や事実があればきちんと訂正される為にも意見は出していた方が良いと考える。

 

そこを踏まえて続きを書くと、このまま行くと個人的な危惧→「A国が国際法に違反してB国が損害を受けた場合、B国は国益を守るためほかの国際法に違反できる」所謂カウンターメジャーなる物の存在。韓国に対しての措置は、日本はあと数百に上るカードがあるらしいとの事で、特に金融関連に関しての物を発動すると

 

 韓国マジやばくね?

 

となる。韓国は主にネット界隈で不買運動が盛り上がって来ている様子だけど、それを先導している大統領やその取り巻きに強い影響を受け過ぎなのでは?

 

こう言う動きがもっと表立って国内に広がれば、日本人全体の意識に、無意識に韓国離れが加速しそうで怖い。現に先日のハナマサにてハングル文字製品を見た時に

 

 

   クソッ!!

 

と無意識に呟いた自分がいて、すぐさまいかん!いかん!となった。

 

1番の元凶は今の大統領であって(個人的見解)私のような一般市民同士では決していがみ合ってはならないと思うので決して不買運動などしないように気をつけておこう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190720104154j:image

シフォンケーキ冷やし中〜。←失敗した 笑!