boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

西伊豆スカイラインツーリング

山中湖を後にし森を抜けると20分程で市街地に出た。御殿場って地名はこっちに来る前にも何故か頭の中に入っていて、なんと無く都会のイメージが出来上がっていた。しかし御殿場駅横のビジホに到着するまでに見た市街地のイメージは全然違った。どこか懐かしい感じさえしたなぁ〜。

 

こうして目の前に富士山が見えるルートイン南御殿場に到着。

f:id:boulangeriemanna545:20181117064807j:image

アプリで見たレビューには景色が良いと書いてあって少し期待していたけども、お一人様はやっぱり裏か隅っこに回される😅  観光地ならツイン以上の部屋が見晴らしの良いのは仕方ない...

 

チェックイン後速攻で風呂に入り駅へと向かう。←大浴場あり

洋風創作料理風居酒屋にカウンターを発見し入店。明日の目的地を探すのであった。←至福の時

 

当初伊豆スカイラインと思っていたけど地図を見ると西伊豆が近い、評判もそこそこ、海沿いを通る、翌日仕事なので西伊豆スカイラインに変更した。

 

ビジホ特有の朝食をたらふく食べて8:30出発!御殿場ICから乗り少し走ると右手に巨大な富士山がっ!!右側がとても気になりなりながら、東名、新東名、無料高速、有料道路などを通って目的のICに近づく。←ナビ任せで良く分かっていない😅

 

次で降りるんだっけ?と思っていたら長いトンネルに入ってナビが役に立たない。トンネルを抜けるとスグに出口だったので通り過ぎてしまった。←相変わらず

すぐさまナビが軌道修正したのでそのまま従って次で降りた。

 

ごく普通の田舎の山道。見慣れている景色だけど、疲れも取れ今日は暖かくて気持ちが良い。数キロ進むと西伊豆スカイラインに入る。どうやら沼津方面から見るとスカイラインの中盤か終盤辺りに出ている感じ。

f:id:boulangeriemanna545:20181117194704j:image

晴れているが雲が増え絶景!とは言えなかったけど

f:id:boulangeriemanna545:20181117194823j:image

高い木が少なくて貸切で高原を走っている感じてなんとも言えない高揚感に包まれる。

f:id:boulangeriemanna545:20181117195132j:image

西伊豆スカイラインの絶景ポイント。雲で富士山見えず...

 

次回の伊豆スカイラインに取っておこう。

 

帰りはそのまま北上して海沿いを走り※沼津へ抜けた。

f:id:boulangeriemanna545:20181117195537j:image 

※沼津までの道は慣れていない人には不向きかも?道幅狭くキツイカーブも多かった。

 

漁港と富士山もなかなか風情があって良いな。この辺の海はとても綺麗で久しぶりに青い海も見る事が出来た。

 

二日間450キロほどのツーリング。帰りは走り慣れた東名で霞ヶ関まで。そこから更に慣れ親しんでいる都心をバイクで楽しんだのでした。