boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ようやく...

12月14日、寒さが増し青空で迎えた関東地方、この日、締め日である金曜日は出番だった。

 

今月は目のアクシデントに加え風邪で休んだと言う事で稼ぎか少ない。先輩方の話によると、今日から本格的な繁忙期を迎えると言う事で、深夜のオイシいお客さんを狙って出勤時間を2時間ほど遅らせて出発した。→10時出発!

 

街は人も車も増え慌しい。各都心の中心地に一歩踏み入れれば、各大型施設からの空車不足、乗り場へ来てくれ!の案内がひっきりなしに入ってくる。

 

 

邪魔だ 笑

 

 

ナビの画面一杯に、地図から文字だけの画面に切り替わって通知が来る。音もでかいし、あれは何とかならないものかといつも思う。→スマホみたいに上部にちょこっと通知とか出来そうなんやけどな😅

 

無線もひっきりなしに入るのだが、無線取る前にお客さんが乗って来る感じだ。

 

こうしてお客さんは途切れないのだが、今日はどうも単価の低い日。😭

朝一で乗せたお客さんの単価を引きずってしまう個人的なジンクスは今日も絶好調。←朝一は¥570だった。😭

 

仕方ないので20時過ぎまで休憩無しでやっていたのだけども、こう言う時はスタンドにでも寄って一服、流れを変えなければならない。

 

いつもと違って朝7:00までに戻れば良いし本番はこれからだ。思い切って40分ほどのんびりと過ごす。

 

これが大正解!+忘年会組多過ぎ!状態で、ここから街はカオスな状態に突入。😳

 

各都心の空車タクシー待機台数はずっと一桁で推移し、お客さんを乗せて移動中に見る街中はタクシーがなかなか捕まらずに道路に溢れ出て来た人で一杯だ。

 

お客さんを送り届けて、街中に戻ろうとすると、痺れを切らして中心地から歩いて来た人がこちらに向かってすっ飛んで来る。街の中心地まで辿り着く事はとても無理。

 

この時期タクシーに乗りたければ、まずはとにかく繁華街から離れなければならない。もしくは裏ルートで待ち伏せとか何だけども、ヘビーユーザーでなければ難しいだろうな。

 

こうして挽回を試みるも、前半の売上が悪かったので予想以上に伸びず、予算のちょい上を超えた所で終了を決意。

 

そう、明日はいよいよiMacがやって来る!笑

 

午前中に来るんで少し寝とこーっと。

データ移行の準備もあるし。

 

と言う事で、ようやく人並みにパソコンを扱える環境となりました。

 

f:id:boulangeriemanna545:20181215145300j:image

それにしても移行元の反応が悪過ぎる。

一日掛かりそうだなー。😓

キーボード多過ぎ。笑