boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

気になる事

paypayのポイントがようやく入った。

f:id:boulangeriemanna545:20190112082344p:image

おー!増えてる!増えてる!

 

誤算だったのは口座に出金出来ると思っていた事。残高の右下にある文字を見てそう思ったのだけども、試しにクリックすると、このサービスは後日提供見たいな事が書いてあった。😅ファミマで買うものは限定されているので考えて使わなければ。

 

そのpaypay。使ってる人をまだ見た事無いんだけど普及してるんだろうか?

私はスマホが古いのでとても便利なのだが、支払い時の「ペイ ペイ!!」の音が微妙に恥ずかしい。←けど、好き

 

先日楽天スタジアムでの決済は現金使用不可にすると言ったニュースを見たのだけど、キャッシュレス化を目指すのであればこう言う思い切った動きが今後も必要なのかなー。

 

個人的にはあれば使うし無けりゃ無いでも良い。財布とスマホは必ずセットで持ち歩くし、財布には仕事で釣り銭が必要で、最低1.5万を入れるようにしているので困る事はない。しかし、今の所バスや電車は交通系、コンビニはpaypay、ネットではクレカ、その他買い物や宿泊もクレカかID見たいな感じになっていて少しだけめんどくさい。この辺はお財布機能のスマホならば一発解決なのかな?早く新しいスマホが欲しいものだ。

 

さて、本日10時15分頃赤坂にて雪がちらつくのを見た。有楽町、麻布近辺も一瞬だけ吹雪いていて、気温も低く夕方の仕事は大丈夫かなーと、一抹の不安を感じたのも束の間、目の前のトラックが気になって仕方無い。

 

おぅ?どうなってんだ、コレ。

 

トラックは乗り心地の良い乗り物でも無いし、現に目の前のトラックは普通に走るだけでも常に小刻みに震えるようにガタガタと動きまくる。荷台には結構な量の砂利を積んでいて道の凸凹を拾うたびに大きく揺れ、右左折時はその揺れが更に大きくなる。

 

 

 

 

なのに、そんな動きに全く動じないコレ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20190113032304j:image

まるで磁石でくっついているかのように微動だにしない小石。 信号待ちの時に降りて確かめたくなったな〜。←ヤメろ

 

 

あと、今日六本木で目の前で見たブガッティのシロン。😳😳😳

f:id:boulangeriemanna545:20190113032848j:image

限定40台、1500馬力の凄いやつ、1500馬力て...

 

お値段6億6千万とかなんとか...

 

ヒェーーーーーーー!!!!