boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

FIRST TIME TO LA ❾

最終日、最後の夜、ホテルから見るいつもの景色が名残惜しい。

f:id:boulangeriemanna545:20191016180259j:plain

一日観光をして部屋に戻って休憩後、ホテル横の日本村プラザに散歩に行った。

f:id:boulangeriemanna545:20191016180624j:plain

週末という事で賑わっていた日本村。

 

部屋で休憩中、ずっと外からライブ?の大音量が流れていて、ん?なんか下手くない?

と思っていたら、素人のど自慢大会が開催されていた模様。


f:id:boulangeriemanna545:20191016180843j:plain

なるほどね、それにしても大音量過ぎるw→ホテルの部屋は8階なのに

f:id:boulangeriemanna545:20191016180954j:plain

日本食中心のレストランが多数あって、ラーメン、焼肉?寿司、お好み焼き、回転焼きなどがあった。確かに美味しい所もあるけど、日本人が納得するレベルかと言うと?

??と聞いていたので店には入らず。

雑貨や小物類も沢山売っていて基本何でもあり。普通に日本で売っているような食器や日用品も売っていた。なので日本人が行ってもそんなに楽しく無いのでは?と言う感じなのだけど「外国人視点の日本風」を観察しているとなんだか楽しい。

f:id:boulangeriemanna545:20191016181302j:plain

f:id:boulangeriemanna545:20191016181729j:plain

ホテルのすぐ横なのでおヒマな人は是非。

f:id:boulangeriemanna545:20191016181822j:plain

上手いのか下手なのか....←いらん事書くな

 

f:id:boulangeriemanna545:20191016181915j:plain

くら寿司もあったなー。どこも満席で大賑わいでした。

建物内に入ると、コスプレした外国人が多数。何かイベントがあった様子で、日本と言えば、アニメ、ゲームもやはり定番。ゲームコーナー、カードゲームに興じる姿も確認、なんか微笑ましい。

 

ヤマザキのベーカリーなんかも中にあったけど、周辺は地元のカフェ&ベーカリーが多数あって、食事の大部分はそこで済ませた。

カメラも一眼を一応持参していたのだけど、観光スポットでも無いようなところでは、一眼は愚かスマホでの撮影も自粛していたので写真は撮らず。

 

結局初日に見たホームレスの多さの衝撃をずっと引きずっていたんですね。

一本道路がずれたら危険な雰囲気でいっぱい。ちょっと意味不明な行動も頻繁に見かけたので(書きませんが)考え過ぎかも知れませんが、観光客丸出し行動を自粛し、終始手ぶらで小汚くw、堂々とwウロついた。

 

これが複数人ならばちょっと余裕も出てくるのかな?この辺が一人旅の弱点?と言うか難点?普通に新鮮な体験が出来るメリットもありますけどね。

 

で、パンは想像していたよりもソフトで美味しい物も多い。健康志向もかなり進んでいて、シリアルたっぷりのパンなども人気の印象。ビーガン?専門のレストランなども多く、レベルも高い。それとあちらはオプションが豊富。目玉焼き一つとっても焼き方が複数あって選ぶのが当たり前。〇〇抜きで、〇〇を追加で、〇〇を多めで、少なめで...

合理的でメニューも一本化しそうなイメージ、めんどくさがりなイメージなのに、どこに行っても、一つ注文するたびに何か質問されるw→やめてくれ〜笑

 

基本レコメンドとかポピュラーメニューで誤魔化すけどw→あんたのお勧めで!みたいな 笑

 

ベーカリーカフェと言っても、夜はBAR、サンドイッチメニュー(バーガーをサンドと言うみたい)もボリュームがあって普通に食事が出来るなんてお店も沢山。

そうそう!こう言うのがやりたいんだよ!っつーのが沢山見られて良かったよ。

www.google.co.jp

こんなお店とかね。

ここは危険地帯スレスレでホント怖いけど。

 

なかなか刺激的な旅行でした。

 

次は台湾か...笑

 

     完