boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

誰のせい?

恐れていた週明けの勤務は先週と変わらずと言った具合で普通に稼ぐ事が出来た。街は普通に買い物客で溢れリモートワーク不可の会社員は年末の仕事モードで外出が多くなっている印象だ。突然のGo To中止や感染者数の増大、医療機関の緊急会見、有識者?(御用学者)のコメント、メディア...

 

現在の混沌としている原因は利権&しがらみによる一貫性の無い言動によるもので、もはや国民はどの情報も信用していないから。加えて色んな分析をチラ見して各方面から見た意見はとても参考になるしどの言い分も理解出来るのだけど、何度も書くけど経済を回す事と感染抑制はトレードオフ不可能であるのにも関わらず「上手く付き合って」などと都合の良い言い回しで溢れている事。←曖昧な表現は余計に混乱の元となる。

今の日本では出来る物は出来る!出来ない物は出来ない!と責任を持って強く発言するリーダーシップって叩かれる風潮だし当分このままの状態が続きそうだ。

 

さて、ベビメタの露出が続いている。

 

 

 

そこかい!!笑

 

昨日は何やらテレビに登場したとかでファンの間で話題になっていたのだけど、10年間と言う長い年月あれだけメディアへの露出を控えていたのにここに来て突然増加傾向にあるベビメタの露出。雑誌媒体だけでも年末に入って10社を超え、紅白、Mステ、CDJなどのテレビ出演の他、年明けには特集番組まであって、昨日渋谷を周回していたら駅内&スクランブル交差点&アドトラックでの宣伝が目に付いて異常な雰囲気だった。これは単純にコロナ禍によるものなのか?武道館10公演達成の為なのか?はたまた方向転換なのか?とても気になるところ。

 

個人的には「結局金かぁ〜」となるのは残念な事だけど、これらの変化がもたらす結果については興味があるしチームベビメタが目指している音楽は好きなので今後も観察を続けよう。

名実共に力がついて売る結果or売り込みが先で実力が後者(又は非力)の結果が生み出すものとは何だろう?ベビメタがこの先更に売れるにせよ売れないにせよ消費者心理に与える影響を観察すれば何か一つくらいは得るものがあるだろう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20201222135723j:plain

フジテレビにて。

自粛ムードなのだけども街は歓迎ムード。

人間って欲張りだな。