boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

ワクチン接種と深夜のカレー (1回目)

接種当日はパラ開幕日。この日はブルーインパルスの展示飛行があるとの事だが、実は予行飛行当日も自宅で張っていたのだけどその日は音だけで終わっていた。ルートが違った?

f:id:boulangeriemanna545:20210824142034j:plain

飛行ルート

最初の進入の線と帰路のルートが交わる付近が自宅周辺。これならば見れるだろうと思っていたら、どうも自分の住んでいるマンションの壁に阻まれ見えていなかったらしい。なので今日は横にある河川敷にチャリで行ってみたのだけど

 

考えることは皆一緒 笑

 

普段は散歩する人しかいない静かな所は南の空を見上げて待ち構えている人が集まっていた。

f:id:boulangeriemanna545:20210824150203j:plain

ちっさ!


今日のはエシェロン隊形と言うらしい。次回はまた航空ショーで見たいけどまだ当分お預けっすね。我慢、我慢。

 

さて、接種予約が取れたのは夜の8時でしかも場所は10キロ先の医療センター。しかしバイクで有料を使えば15分弱、大した距離では無い。この機動力こそがやはりバイク最大の長所、後は天気が持つ事を願うばかり。

 

ところで昨晩は同居人も出勤で帰宅すると不在だったのを良い事にキーマカレーを再び調理。(AM2:00〜AM3:00)帰宅後のいつもの軽食は買い物ついでに購入したお惣菜の売れ残りで済ます事がほとんどなのだけども、本当はちょっとした調理で何かを作りたいのが本音。20時間弱の勤務を終えると、疲れを通り越してハイテンションになるのは誰もが経験した事があると思うけど、帰宅直後はすぐに眠れる事なんて無いので就寝までの空き時間が有効に使えるって何気に嬉しい。

f:id:boulangeriemanna545:20210824150421j:plain

朝食w

日中もほぼ空いてるんですけどね。

帰宅後は風呂も入って調理して片付けもしつつなんならその間に洗濯機も回したい。行動制限が無いのはやはり楽だ。

 

一人になって思ったのだけど、旅から帰宅してもすぐに片付け&洗濯を終了させて明日の準備まで終えてようやくゆっくり調理&食事が習慣で、何もやる事が無い状況を作った上で部屋でゆっくりと好きな事を楽しむのが好み。腰を据える前にあれもこれも同時進行で一気にやってしまおう!全部終わらせよう!と思うのは元製造業の習性なのかも知れません。昔はこの方法で睡眠時間を1分でも長く確保!と必死でしたが、今はそんな事する必要が無いのにやっぱりやってしまいます。

 

どんな状況になっても自分の好きな事をする時間って大切だと思いました。

 

早く引っ越してぇ〜。

なんならガレージ付きで!!!

 

さて、19:30にコンテナを出て一応渋滞に備えて高速に乗る。日中は暑いが日が暮れるとマンションの周辺は既に秋の虫の鳴き声、気がつけばいつの間にか終わりの近づいている夏を感じつつも

 

お尻に警戒してバイクを走らせる。笑

(うん!なんとも無い!!)

 

相変わらずスムーズに吹け上がる4発エンジンと大排気量特有のトルクフルな感じ。色んなエンジンのバイクに乗ったけど2ストと4ストの長所を併せ持つようなBM独特のエンジンフィーリングはやはり良い。なんて思っていたらあっという間に到着、Googleに病院の裏を案内されて随分と歩いて正面玄関へ。(くそッ!)

30分前だけど?と尋ねると「ご案内出来ますよ」と優しい誘導。受付には4〜5人の人が並んでいた。接種券と問診票のチェック&検温&消毒→免許証(身分証)の確認→病院側の名簿による氏名の確認を終えるといよいよ接種会場へ。最初の受付で体調やアレルギーの確認、するとすぐに順番が回ってきてここでも最後の体調確認と注意事項の説明を聞いてプスっと接種完了。←痛み無し

壁に映し出されている大きな時計を見ながら椅子に座って15分、スムーズな誘導と良くできた流れ作業であっさり終わってしまった。行政スタッフ&看護師さん、ご苦労様でした。

 

帰路は少し流して帰るつもりだったけど雨雲レーダーによると40分後に雨予報→大人しく直帰。腕の筋肉痛も特に無く、翌朝熱など上がらない事を祈って開会式を見るのでした。

 

 

タケコプターだ!!!笑

早く2回目も終わらせたいな。