boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

音楽イベント

続々と発表される国内の音楽フェス。今年こそは!と考えていたのだけども先に発表されたサマソニにはベビメタが出ない事が分かっているのでテンション駄々下がり(笑)。しかし!出演者を見るとやっぱり生で見てみたい!!となる訳で、サマソニ東京ステージでは、マキシムザホルモン MAN WITH A MISSION と言った国内勢から、懐かし!のTHE OFSPRINGやPRIMAL SCREAM、アニメ「映像研には手を出すな」のcelmicoや紅白で知ったmilet、はたまたきゃりーぱみゅぱみゅまで、物は試し&百聞は一見にしかずを実行して見たい気持ちもある。また、他にも

こちらは大阪のトリ?サイケな雰囲気が気になるカサビアン

最近ラジオで良く聞く気になる音。MVも含め賛否&好みがキッパリ分かれそうだけど、こう言うのは実際見ないと分からないし&初めてアークティック・モンキーズを聞いた時の衝撃に似ているし。

 

ですが、ようやく普通の給与に戻った途端に散財するのもどうかとまだまだ様子見の段階で、ここで油断するとたちまち給与激減ってな事もある訳で、今は何と言っても「ザ・その日暮らし」の立場。とは言え、目標が毎月2桁貯金と言うだけで、これを果たしたいが為の節約であって特に苦しい訳ではないので念の為。←同世代と比べると格段に低い年収ですが何か?笑

 

そんな中、ここ2ヶ月はコロナ以前に戻っていて、と言うかコロナ以前より上がっている現状(会社全体)の為、いや!だからこその油断大敵状態。こう言う時に蓄えておく事でコロナ禍や急な引越しが無問題で済んだと骨身に染みた数ヶ月前。てな訳で、余裕があるからこそ遊びたい!!orいや!まだまだ!の葛藤が続いている次第です。

 

とは言え、先日のBERにてやはり音楽は楽しい!となっていて現在迷っているイベントがこちら。

stones-hanabi.com

 

ちょっと意味不明だけども(笑)、指定席でゆっくり花火を鑑賞出来るって案外無いのでは?と思ってしまった。

 

想像が付かないイベントだ

 

場所がちょっと遠いしどうせなら飲みたいので当日泊まるか?←バイクで行く気満々、と言うか

 

ビールあるよね!!!!

(結局飲めりゃ良いんかい)

 

うーん、ついに1人花火か..

ま、引き続き頑張って稼いでおいて普段は質素に暮らしていれば遊ぶ時も安泰だ。

 

追記

昨夜ラジオにて知った新たなイベント

www.interfm.co.jp

リニューアルしたせいか音も良いしどの席でも見やすい武道館。よってこれは迷わず購入を試みる。

ブルーノートの社長に見出されデビューした楽曲「Don't Know Why」、もう20年以上も前になるのか〜。

 

 

今日は手作りタレでキッチン焼肉。

f:id:boulangeriemanna545:20220531130344j:image

キッチン生活は色々と便利だ。