boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

休日

週末はせっかくの2連休だったのに外出しなかったのは自転車のタイヤがパンクしたせい。

←またかよ!

通常のチャリより空気圧高めと言う事で調子に乗ってシュコシュコやっていたら破裂していた...幸い明日も休み、Amazonでチューブを買って明日交換するとして

 

これは外出するなって事だな←常に前向き

 

と言うか、給与が10万も20万も減るって貯まったもんじゃない←誰が上手いこと言えと?

 って事で、練習曲(と言うかリフやフレーズ)を探そうと聴き始めたamazon music HD。

 

 

(そうそう!今月からamazon music HDが値下がり!約¥1,000も下がるっている!)

 

と、ギター片手に音楽を聴き始めて見つけた楽しいお遊び。楽曲を聴きながらリフやバッキングに合わせて本物のギターをミュートしながら ブラッシングすると言うエアギターならぬリアルギターもどき。いやー、楽しいなコレ。勿論その後きちんとアンプに繋ぐのだけど弾けなくともいくらでも遊べるなーと。あれこれ考えずに楽しめれば良いのです。

 

そして翌日

 

予定通りにタイヤのチューブが届いたので交換作業の前にまずは腹ごしらえ。

今朝の洗濯中の仕込みは「唐揚げ」で動画にある通りに下準備。

 

ちょっとクセのあるところが人を選ぶかも知れませんがwキッチンが清潔なので個人的に信用している板前さん。この動画にある ブライン液なるものがちょっと気になったのでした。で、すぐに食べる朝食には先日作って保存しておいたホワイトソースと昨日作ったチリコンカーンを使ってクロックムッシュとピザ風トーストを。

f:id:boulangeriemanna545:20210711084305j:plain

勿論高価なハムは使用しない

ソースを塗ったらお得用ウインナーを薄切りにしたものを並べてチーズを乗せるだけ。

f:id:boulangeriemanna545:20210711084409j:plain

安価ウインナーこそがポイントだったりします

もう片方も同様に。

f:id:boulangeriemanna545:20210711200029j:plain

部屋で焼く間にブログを書く

お昼は自分で茹でた枝豆で一杯。

f:id:boulangeriemanna545:20210711200302j:plain

ポートレートモードを試す

やはり枝豆にはビール、自分で茹ではじめたら他で食べる気がしない。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210711200512j:plain

なかなかジューシーな仕上がりに満足!

そして本日WOWOWで放映されていた大好きな映画「フォレストガンプ」を観た。

主役は以前縁があったT君そっくりで

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

誰よりも無欲で真っ直ぐに生きている彼は今頃幸せだろうなと考える。

そして私はこの状況。映画の通りの展開だ。笑

 

いやいや、まだまだ準備中。早くコロナが明けないかな。