boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。たまに毒吐きます。

きっかけは鈴木

ここを長く読んでくださっている人には毎度お馴染みの鈴木。←(仮名では無い)

同期入社で歳下、イジられ真面目キャラで色々と興味深い人物、たまの暇潰しに持ってこいの私の楽しい遊び相手だ。

 

鈴木についてはこちらを↓

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

そんな鈴木から深夜0時にショートメールが来た。久しぶり!と返すといつものようにすぐに電話が鳴った。鈴木は現在新宿二丁目でつけ待ち中だがお客の気配が全く無くて恐ろしく暇らしい。で、〇〇さん(←私)は明日仕事ですか?と聞くので当然YES!と強調して答えていたのだけども、互いの近況報告に始まってようやく電話を切ったのは2時過ぎ...

 

相変わらず空気の読めないヤツである

 

 

最後に相談に乗ったのは彼の引越し後しばらくして。その時転職の相談を受けていたのだが今も仕事は続けているとの事だった。少しは成長したんだな〜。←おま...

 

他社の情報はとても興味深いものがあった。まん防後売上が激減しているところまでは同じだが、うちの会社の平均日収より更に約5千円低かった。よくよく聞いているとそれは配車アプリによる違いのようで、ちょうど先日他社に転職が決まったばかりの同期が少しだけ心配になってしまった。やはり日本交通はアプリ配車の効果が大きい。一日平均するとアプリによる配車は5〜6本、多い時は10本を超えるが鈴木の会社は2〜3本でも多い方だと言う。こう言うのは最初に仕掛けたところがやはり強い。競争が激化している中、新たなサービスも続々と登場(相乗り、配達、事前確定運賃とか)、水面化では自動運転技術も急速に伸びている。いつまでやっていられるかな?と思うと同時に本業復帰もそろそろ真剣に考えておかないと行けないのかな?真夜中の(少し迷惑な)鈴木の電話は、準備を怠るなよと考えるきっかけとなった。

 

ところでコロナ。テレビを見ていると各方面で感染者続出、ブログを見てもついに「感染しました」なんて記事を見るようになった。で、会社はどうか?と言うと、系列会社の違う営業所にて2名ほどの感染者が出たとの事だが現在の部署は今の所無事。私も先日微熱が出たのでついに来たか!と思っていたら昼過ぎには熱が下がって、当日は会社に連絡して様子見の為欠勤、翌日の公休は何ともなかったので以降普通に働いている。

 

1日休むと3万〜下手すりゃ5万給与が減るんだよね  

 

と言う事で現在がむしゃらに働いております。 笑

 

 

この何の保証も無い環境がある意味良い緊張感を保っていられる要因か?

(保証が無いと言っても最低給与の保証があるだけマシ)

 

f:id:boulangeriemanna545:20220220192357j:plain

 

先月より車内に設置されたデンソーの空気清浄機。営業中は窓を締め切る事は皆無で車内は抗菌仕様に変更、会社からは2種類の消毒スプレーを渡され個人的にも除菌ウェットティッシュ+消毒スプレーを携帯している。密室の恐怖からやり過ぎか?となるのだけども密室が故に防げている気がせんでも無い。

 

皆、タクシーに乗ってくれ!!笑

 

f:id:boulangeriemanna545:20220220193338j:plain

雑なあん&バター(トースト)

コレが旨い!旨い!ジャムと思えば相性が良いのは当然か。