boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

宅配

感染者が増え続ける中、猛暑一歩手前の気温だった昨日の関東地方。今の所お客さんの減少には繋がっておらず大きな影響は感じないのだけども、何せ景気にモロに左右されるお仕事←直球も直球

「稼げるうちに稼いでおこう」は常に実践しておか無いと一瞬で死活問題となってしまう現状。しかも寮を追い出されてしまってからは(笑)、節約&貯蓄には何より固定費削減!の効果が薄れてしまったのもあっての連日の朝帰り、そしてついに帰宅中の買い物が億劫になってしまった。更には翌日も出不精が急加速、就寝が今までより2〜3時間遅れるだけで翌日がだりぃ、だりぃ(笑)。

 

そんな中やって来たコープデリの営業、いつもならインターホン越しで丁重にお断りするのだけども話を聞くと便利そう!と思ってしまった。

 

と言う事で、前の週の土曜日までに発注→翌週の木曜日に配送(留守でも玄関先に置いてくれる)と言うコース?を利用して3週目。毎日自炊&買い物していたので週一スパンに慣れるまで少し戸惑ったけども、今の所上手く利用すればとても便利!!となっている。

主な利用商品

献立は「その時食いたくなった物」と気まぐれなので冷凍食品も活用開始。他には卵や牛乳も良く消費するので定番となっている。また、お米や調味料&炭酸など重くてかさばる品の買い物が便利で、香辛料やチーズ、輸入食品&特殊食品は重い腰を上げ今まで通り業務用スーパーの出番。市場価格よりは若干お高めだけども、発泡スチロールに保冷剤たっぷりでわざわざ届けてくれる事が今の私にとっては有難い。

早速定番の麻婆豆腐丼

ちなみに冷凍お肉はとても美味しかった!!

普通のカレー

冷蔵の豚バラ肉は何故かカレーにして見たけどこれも良し!

 

餃子三度(笑)

挽肉が冷凍物でこのクオリティならばリピート確実、野菜は痩せていたりするけど物は良い。

 

元々ミールキット(弁当やお惣菜)を売り?にしていた営業さん、自炊するからと断わっていたけどこうしてスタートしてしまった初めての生協。さて、どうなることやら。

 

所で昨日はパリ・サンジェルマンがリッツカールトンに宿泊していた様子で、周囲は夕方から凄い数の見物人!しかも深夜になっても出待ち?の人が減らず初めて目にする光景にびっくり!!やはり世界のスーパースターは違うな〜。と言うか、宿泊先の情報なんて皆どこで得るのだろうか?ちなみに、ガードが要人級で簡単には出会え無さそうな雰囲気ではあったけど。