boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

続・この素晴らしい音楽の世界 ❷ ※ネタバレアリ

ところで今回のライブ。復活に関してはバーチャル空間でもう一つのベビメタの復元がコンセプト。その為3月に発売するアルバムはコンセプトアルバムとなっており、既に発表された新曲3曲もそんな流れに沿った統一感のある楽曲ばかり。なので、まだ真のベビメタは復活していないはずなので過去曲はないだろうと言うのが大方の見方だった。ところが蓋を開けると

 

普通に復活しとるやないかい!!

 

状態で、3曲目以降は過去曲の中でも最も激しく&人気楽曲ばかりをチョイス。オープニング&中盤&ラストは確かにコンセプトに沿った演出(新曲披露)だったとは言え、とにかく「お前ら久しぶりだから大いに暴れろよ!」的な強烈な意図を感じる内容だった。しかもこの日に合わせたかのように当日突如解禁になった声出し(マスク着用が条件)。こうなるともう盛り上がらない方がおかしい訳で、事ベビメタに関しては特に!と言う事でございます。こうして初めて至近距離でみるベビメタと会場の大盛り上がり&復活劇に感動。終演後は200名近くに膨れ上がったとある会へと行くのでした。

 

見事に年配w

ちなみに一番後ろの帽子。

 

日本全国各地から集まってきた人達とここでも大盛り上がり、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。こうして無事に初日を終えホテルに戻ると既に筋肉痛が発生。大浴場で汗を流し汗だくになった衣服を洗濯してストレッチ三昧となった訳だけども結局夜中に足が攣って飛び起きる始末(どんだけw)。それでも「楽しい」が勝ってしまって目が覚めては新曲をヘッドフォンで聴いたりする訳です。

 

 

〜二日目〜

 

前日同様にイン、今回は北A。←当日の昼過ぎに発表となる

何の躊躇もなくステージ側に張り付く

アーティストは堪能したので迷わずステージ側最前へ。今日は楽器隊とノリノリだ〜!と場所を確保。これがまたまた大正解!今回は特に中央に目が集まるので楽器メンバーはこれまでに無いくらい自由に観客のノリに速やかに応えてくれるし向こうも煽ってくるわの繰り返し。お決まりのギターフレーズが決まるとオーバーアクションで賛辞を送りそれに対しジェスチャーで応えてくれるのはとっても楽しい初体験。それにしても、「お前らもっとノレや!」と片手で煽りつつ超絶技巧なプレーを楽々こなすこの人達ってなんなの?と言うよりは、技術云々以前になんと言ってもこのメンバーの一体感が素晴らしい。この爆音&異常に多い音数の音楽がすんなり心地良く耳に入って来くるのはそれぞれが非常に高いレベルで一体となっている証拠である。しかも今回の場所は前日よりも格段に音質が向上して聞こえたものだからもう堪りません。その為ラスト3曲は思わずモッシュ&ウォールオブデスにも参加。前日をさらに上回る運動量もなんのその、皆のキラッキラの笑顔&ハイタッチを受けながら激しい楽曲に身を委ねるなんて最高でしょ!!状態なのでした。

 

その後公演最終日慣例となった何かしらの次の動向に関しての発表は

 

 

4月に横浜で2DAYSが決定

 

3人目のメンバーが正式に加入する動きに加え新たな序章の始まりも決定、4月になると更にその後の世界規模ツアー日程が決定するでしょう。

ちなみに現在いるメンバーの一人はあくまで助っ人扱いで、ツインテールじゃ無い方の子が博多華丸の娘さんである百々子(ももこ)さん(福岡の百地浜(ももちはま)から取った?)。今回のライブで見るとまた一段と綺麗になっておられましたし、ひょっとするとこのまま正式加入なの?って感じです。

 

ベビメタ歴8年目、一番高いチケットにてようやく思う存分堪能出来た今回のライブ。4月のアパホテルをポチったのは言うまでもありません。←またしてもまだチケット無しw

 

いやー、楽しかったな!!

 

これに尽きる。

f:id:boulangeriemanna545:20230130194214j:image

7階のお部屋から。

 

今回出会った多数の皆様、その節は大変お世話になりました!また横浜で会いましょう!!