boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

はじめてのふじさん!

車が来たらさぁ、って会話をひと月以上繰り返していたお茶目シニア元夫婦です❤️

ダニエル氏が最初に言った、富士山観に行こう!が決定して行って参りましたヨ。

山中湖が綺麗だから行ってみっか、と言うことで。ワタシ、羽田行きの飛行機で雲からちょこっと顔を出しているちーいさな富士山みて喜んでたカワイイオバサンなのでワクワク!

 

一番心配していたお天気。コレがまた祝福されているが如く真っ青な空に恵まれちゃいました。やった。首都高のったらすぐ冠雪している富士山の頂上がチラリ。チラリズムってのは良いですね。男性諸君の気持ちが少し理解できました。 ←

 

山中湖の前に忍野八海て言う湧水で有名な所に先に行こうと話しながら近づくと

すごぉぉぉぉぉ! 忍野八海に着くまでひゃーすごい、ひゃー綺麗って何十回言ったかな。

前夜眠れなかったけれども、眠気吹き飛びました。

 

忍野八海については各自お調べください。 ←やる気出せ!

 

車から降りたらお見事な景観!

コレ、iPhoneで撮ったんだけれども逆光だし画面が光って何も見えてなかったから帰宅してドキドキしながらチェック。ちゃーんと取れてるぅ!

iPhoneの画質の良さにダニエル氏感心していました。

 

綺麗な遊歩道をノタノタ歩んで進みますヨ。

 

紅葉も相まって見事な富士山に感嘆しっぱなし。

で、こういう所に寄ったら楽しみと言えばコレ。

ヤマメの塩焼きとイカ焼き。ダニエル氏は運転なのでワタシだけビール。エヘ

このヤマメの塩焼きが絶品! 塩を一掴みワサーと降ってゴリゴリって揉み込んで

焼き上げてくれたおばちゃん。豪快w   こんなご馳走はないな。

ヤマメがメインだし美味しかったのにまさかのイカ焼きメイン画像。残念。

山梨の気温を舐めていたワタシは冷え切ってしまいビールちょいお残し(汁)

 

忍野八海はとっても美しい所でした。

外人さんの多い事! ワタシはフィリピン人とよく言われるので彼らから見たらワタシも外人だったのかもw

 

水車は動いていなかったけれども良い感じ!

 

綺麗な水で鯉も綺麗に見えるし。

鯉こく飲みたーいとか言ってたんですけど、スルーされましたw

 

さ、遊歩道を帰りますヨ。

 

水草が綺麗にユラユラ揺れていて、とっても綺麗でした。水深結構ある所でも底まで綺麗に見えるほど綺麗なお水。川魚が沢山いたのだけれども、鮭か!と言うほど育っていました。

 

お出かけしたらその土地の名物を食べなきゃ気が済まないワタシ。サービスエリアでやたら「ほうとう」が売ってあったのでこれは食べなきゃと思っていたけれども、塩焼き&ビール欲が勝ってしまいほうとうまで行き着くことができず。次来た時は必ずほうとう食べるぞ!と心に誓い、山中湖へ向かいました。

 

画像が多いので一旦コレにて終了致しまする。

 

B嫁アンジー