boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

山中湖ツーリング ❶

連休最終日、本日まで続く晴天の予報に最後は走るぞ!と意気込んで寝た昨晩。

寝る前に見たニュースでは富士山が薄化粧をしたとの事で(初雪観測)、やっぱり富士山は上部に雪が積もってこそ富士山!派の私にとっては初めて間近で見たあの時の感激が忘れられず、あっさりと目的地が決まった。


f:id:boulangeriemanna545:20200922183024j:plain

2017年5月に入り初めて間近で見た富士山はこの時だった。

 

前年の2016年に所持金ゼロ&全てを失ってから上京(埼玉へ)、8月に乗務を開始してようやく貯まり翌年に買ったKAWSAKI Z1000とナビ頼みで向かい初めて走った噂の道志道。

f:id:boulangeriemanna545:20200922183737j:plain

夜明けと共に見た富士山のなんと美しかった事か。

f:id:boulangeriemanna545:20200922183846j:plain

上京&仕事が予測通りで今後の計画も達成か!とようやく再稼働を始めた第二の人生だった。

 

なので富士山には特別な思い入れがあるんですね。

f:id:boulangeriemanna545:20200922184724j:plain

で、本日。前日の寝坊を反省して4時には起床、5時にコンテナを出ることに成功。←渋滞回避

 

コレ以降↑山中湖に行く時は高速で山中湖ICまで行っていた私。←なんだ、ギリギリまで行けるじゃんって

今日は初心に帰り相模湖ICで降りて道志道を通って行く事にした。

f:id:boulangeriemanna545:20200922185113j:plain

 

ん?この道は初やな〜と思いながらも、誰もいないワインディングに歓喜し思う存分に皮剥きをする。

f:id:boulangeriemanna545:20200922185324j:plain

行きの高速はさすが!休日!、平日であればほとんど見かけないバイクだらけで、気付くといつの間にやらマスツー状態。ナビ通りに進むと途端に誰もいなくなった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200922185624j:plain

お?博多弁か?←絶対違う

なんか道志道じゃないなーと思っていたら、ようやく通常ルートに戻ってあの日の場所へ。

f:id:boulangeriemanna545:20200922185722j:plain

雪積もってねーじゃん!と思いつつも、ここから先は再びバイクだらけで気づけば前から15台目、最後尾に付けていた。たまにはこう言うのも悪く無いかも?と思い始めて見覚えのあるルートを快調に走る。するとまだオープン前の「道の駅どうし」に前のバイクは全部入って行き、チラ見すると凄い数のバイク!!!

 

皆、何やってんだろ?

 

店はやっていないのでそのまま山中湖へ向かうのであった。

 

少し肌寒さを感じた頃にようやく到着したいつもの山中湖。←今日は革ジャン

f:id:boulangeriemanna545:20200922190505j:plain

普通に富士山を見る事が出来て良かったのだけど

 

やはり雪積もってねーし!状態。

 

観光バスにて外国人が大量に降りてきたのもあっていつもの場所へ移動。

(中国か台湾だったな)←大はしゃぎw

 

f:id:boulangeriemanna545:20200922190704j:plain

ススキと富士山が最高に癒される至福の時。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200922190812j:plain

ただひたすらにボケーーーーーーーーとする時間を楽しむのでした。

f:id:boulangeriemanna545:20200922190913j:plain

あー、もうここから動きたく無い。

f:id:boulangeriemanna545:20200922191018j:plain

(盗撮すまん)なんとも良い雰囲気だし動きたく無いし。

 

続く。