boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

チビ達が参戦したブルーノ・マーズライブから帰宅後の楽しい一日!

ブルーノ・マーズライブ参戦の為うちに来ていたチビ達が本日帰宅した。(2泊3日)

こちらの18日ライブを観戦。つーか動画はえーよ!!

 

到着した日は車で空港までお出迎え→帰路でアンジー念願の私達夫婦(?w)が出会ったレストランにてお食事。「ここで、こうして、ああして出会ったんだよーー!」、ある意味あなた達の原点な!って事が言いたかったご様子で、それは私も同じ(福岡店は潰れてしまったので)。

 

トニーローマ六本木店にてメインのリブ。

名物のバーガー

実は、肉料理全般はハードロックカフェ(系列店)よりもう一段階旨いトニーローマ。ハードロック経験者である子供達も驚いておりました。

こちらのハードロックカフェ2階にあるトニーローマ

食後は長男リクエストにより靖国参拝

アンジーの故爺衣ちゃんがいる

遊就館にて

幕末から大東亜戦争までの流れをサクッとおさらい。ちなみに、ここをじっくり閲覧しようと思ったら半日かかるほど展示物が充実。14時頃に入館したので「巻き」で退散したのが心残り。それから「他の国から見た当時の歴史認識も確認した上で自分の考えを持つように」とは言ってあります。俯瞰&客観視も重要、最終判断はどうぞご自分で。その後自宅にて手巻き寿司。

 

ひっさしぶり!!!!

アンジーが大好きな「角上魚類川口店」にて仕入れた鮮魚類と鯛のあらで作った赤出しを堪能。九州出身者からすると、関東の赤酢は少々甘過ぎるので久々に酸味の効いた酢飯が旨かった!

 

こちらは我慢できずに前日にフライングしてw食ったマグロ漬け丼。

 

ライブ当日は兄妹水入らずwを楽しませる為渋谷まで送って解散。私達は駐車したSHIBUYA FUKURASU内東急プラザ7Fの「IVO ホームズパスタトラットリア渋谷PART2」にてスープパスタを堪能。パスタが食いたい!と言うので何気に入った店舗だったけれども

 

1、スープパスタに特化した点が面白い(品川店が最初、病みつきスープパスタとして有名らしい)

2、雰囲気良し 

3、今時の自分のスマホにてQRコードオーダー

4、料理(スープ)は意外にさっぱり!

5、でも素材の味はしっかりしている!

 

点が気に入った。でもこれって、スープさえ用意していれば素材を炒めてスープと麺と合わせるだけ、普通のパスタを一品づつ作るよりも効率良いよね!と勝手になるほど納得(実際は知らんけどw)。次回はトマトスープを食べて見たいな!と思いました。ちなみにスープの量が多いので女性は80gがベスト、男性は120gでもお腹いっぱいです。

 

その後夜になって東京ドームに迎えにいくわけですが、二人共ライブに

 

大!大!大!大満足!!!!!のご様子。

興奮冷めやらぬ、と言うか放心状態?の二人を見てこちらも嬉しくなりました。

牛タンとカルビ

帰宅後はお家焼肉。手作りネギ塩タレ&もみタレに漬け込んでおいたカルビでまるで焼肉屋のお味に(笑)。こちらも大満足を頂きました。

f:id:boulangeriemanna545:20240120104651j:image

ふぅ〜、ようやく飲めるぜ!!!とこの時のビールが最高!!だったのは言うまでもありません。

 

B夫