boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

料理リクエストから始まるアンジー様の日常。 ←AIさん依頼。

ダニエル氏がお熱あげておうちご飯お休みなので、よぉ〜し作ったるで!と気合を入れて何食べたいかリクエストを聞いてみました。そしたら、オムライス!在庫のデミソースで食べたいって言うから、ならばとスーパーまでは行かずワタシの庭、ドラッグストアでお買い物。

 

加工品祭りw  これで、オムライス(挽肉、玉ねぎ、コーンのケチャップライスとマッシュルームデミソース)、ツナサラダ、かぼちゃのポタージュを作りました。

出来上がり、ダニエル氏が画像に収めてくれたんだけれどボカシ入れなきゃ見せられない程見た目に失敗してるから載せなーい。

だから今日もアンジー様の過去飯をupする事にしました。

 

その1。

ベーコンとキャベツの和風パスタ。

 

日本酒飲んでるから多分海老も和風なんだろうけど思い出せない。

 

 

その2。

お店の掲示物撮影でチキンカツサンド作ったから夜ご飯もソレ。野菜少ないなぁ。

 

 

その3。

青梗菜のパスタと焼くだけタンドリーチキンとサラダ。

今思うと、4人分のパスタ、デカフライパン使用して1回で作ってたんだけど今じゃできないな。

 

サンドにしてたりする。

 

 

その4。

時短飯。コーンなんておかずにならないのにw

 

 

その5。

娘とダニエル氏のリクエストでロールキャベツ。二人でレストランのワイン会行った時に出たロールキャベツとアンチョビトマトが美味かったから作ってくれって。娘は初ロールキャベツ。作らない一品だったもの。面倒だしキャベツ一個丸々買わなきゃ出来ないし。 

 

 

その6。

豚の唐揚げ定食。ポン酢かけて食します。 また貝汁w

 

 

その7。

ビーフシチュー。 この赤ワイン、当時の部下が引っ越し祝いってプレゼントしてくれたのがとっても美味しくてそれ以来飲み続けたというファルネーゼ

 

 

その8。

手巻き寿司。具材が残るのが嫌なので最小限で人気のある具材を。

 

 

その9。

また手巻き寿司w お寿司食べたいなーて思ったら手巻きで満たす。

 

 

その10。

ダニエル氏、唐揚げの時はポテトサラダっていう人。ホントはおにぎりが良いらしい。 イカ納豆と味噌汁。野菜は味噌汁に一杯入れてまつ。

 

 

その11。

コレ何のフライだろ。 

 

 

その12。

ガレージで甘鯛の鍋。今だったら絶対シュウマイなんか入れないな。  近所の信頼していたお魚屋さんから、今日はコレが入ってるよー!って電話貰ってました。

 

当時の家はメゾネットタイプで半分屋根付きのガレージがあったので

夜ご飯の時は車をちょい前に出して宴会していました。楽しかったでつ。

ダニエル氏号ビートル。アンジー号スマート。なっつかしい。この時も楽しかったけど、ワタシ的には人生で1番、今が楽しいな。

 

今日はダニエル氏が買い物連れて行ってくれるというのでひっさしぶりに食材確保しまーす。

 

ポチありがとでつ。

またヨロチクお願い申す。

 

 

アンジー