boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ダニエル氏飯を期待したでしょ?ごめんね、違うの。

ぐっいぶにん。 

ダニエル氏、お熱さん。今日は久しぶりにお買い物に出掛けて肉詰めピーマン作って貰う予定だったけれど、無理だなー。ゾクゾクするって言ってたからあったかいもの食べさせたほうが良いよなぁ。何作ろっかなーと考えに考え、ダニエル氏思いのアンジー様の名案。

「出前とろっか。」  

作らんのかーい。だって中華食べたくなったんだもん。ダニエル氏も乗ってきたから良いの!で、すぐさま検索して近所の中華屋さんにウーバー依頼。こういう時ウーバー助かるな。

ダニエル氏がお熱あるけど、ダニエル氏がお金払うけどメニュー決めるのはワタシw  コレとコレとコレ!って。

 

唐揚げ、ピーマンと豚肉の醤油炒め、酢豚。めっちゃ美味。

コレ、画像じゃ分かりづらいけどもんのすごい量!全種類半分だけしか食べられず、また夜中に食べようとなりました。そして使ったお皿はダニエル氏が洗いました。ダニエル氏思いのアンジーです。 ←

 

最近、冷蔵庫に入ってる残り物でご飯済ませようという事が続いておりますの。スーパーに買い物行かない。家にある食材+家の目の前にあるドラッグストアで少しだけ買い足して出来るもの。

 

静岡行った翌日は

足柄SAで買ったメンチカツとししゃもフライの残り、冷凍ブロッコリーマヨネーズ、たらこパスタでお腹いっぱい。

たらこパスタはたらこ一腹半にサラダ油大さじ3程?醤油大さじ3程?かな。その位をボウルに入れて混ぜ合わせといて茹で上がった麺を混ぜ混ぜするだけ。簡単、美味いんでつヨ。

 

翌朝。ダニエル氏出勤の時は自分で準備しないといけませぬ。前夜のうちに明日の朝ごはんは。。と考えてくれるのであるのもを伝えて、これで良いよーとなります。

この日はご飯をワタシが炊きました。朝から水触るの冷たっ!ダニエル氏いない時の朝ごはんはいつもテキトーなんだけれど、ちゃんとする為に画に収めようと思い、お皿をちゃんと使いました。

 

どんだけ明太好きなんだっつーね。

 

糠漬けは大好きkajirinさん↓↓↓をお手本に

kajirinhappy.com

カブと茎をダニエル氏が漬けていてくれたもの。うま〜

※kajirinさん、また勝手に貼っちゃった!ごめんちゃい

 

海苔はマヨ醤油が最強です! これで10品目超えるからヨシ👍

 

そして夜はワタシの夕食とダニエル氏の夜食を作らねば。

これまたドラッグストアでカット野菜と素麺買って来て

ソーメンチャンプル。肉は冷凍庫に挽肉が入ってたからそれ使いましたヨ。茶ばんでるし美味しそうに見えないけど、ダニエル氏ウマイ言ってたし、これも10品目超えたからこれでいいんです。と、思うことにしてますw

 

多分、明日もお熱下がらないだろうから買い物行ってなんかつーくろーっと。

 

ボタンぽち、ありがとうございまする。

今宵も是非よろしゅうおたの申します。

 

 

アンジー