boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

トルティーヤ初体験!

昨年IKEAで購入したクワズイモ

クワズイモちゃん

と、こくいもw

昨日のクワズイモ

今のところ順調に育っている。

(アンジー注=ネットで頼んでいた籠が届きましたの。C国だったw)

 

我が家で「植物を育てる」のは昔からアンジー担当。これも出来るようになった事の一つで嬉しいのだけど、結局水やりとか植木鉢の移動とかで私も付き合わなければならない。なので、この時も「大丈夫?」「前の家でもさ...」と言ったのだけど、この植物は丈夫だから!と聞かなかった。

水やりで外に出すのは私の仕事...

ちなみに前のお家のクワズイモ

一旦は全枯れしたwこいつが復活した記憶があるからかクワズイモだけは欲しがる。

 

他にも色々育ていたアンジー

一応ここもベランダがあるので、この習慣も気長に待つとしよう。

 

↑↑↑↑↑ ココまでダニエル氏write。

アンジー様(←様)が続きをば。

 

値札のバーコードシールは剥がさないところがポイント☝️

 

可愛い雑貨やお花の苗を見付けてはお買い上げの日々。

このランプは太陽光充電で、夜になったらなんとも儚い灯りを灯してくれておりました。

 

朝起きて、大輪のハイビスカスが咲いてたのは嬉しかったナー。

うーん、ベランダガーデニング、手を付けようか付けまいか悩む。。

 

さてさて。 ダニエル氏飯ですヨ☺️

 

一昨日、昼間ウトウトしてる時にFP回してる音が。

起き上がって見に行ったら

こんな感じ。 

パン? 違うよ。 ピザ? 違うよ。

その後またウトウトしてたら なんとも言えないいい香りがしてきました。

 

コレをば。

 

焼いてた香りだったみたいでつ。

 

ええ、この日はトルティーヤだそうです。

具材は、ミートソース、オニスラ、トマト、卵、チーズ、ハムですヨ☺️

 

一枚目。 ミートソース、卵、トマト、チーズ。

 

ワタシ、トルティーヤもタコスもブリトーも食べた事なくて

この、手作り生地と手作りミートソースの組み合わせは絶品でした。

そして、

 

二枚目。

ロースハム、チーズ、卵。ダニエル氏はこっちの方が好きだと。美味ー

 

次。

パンチェッタ、ミートソース、チーズ。

めっちゃ美味そうなのにワタシ食べられず😭

 

食欲なくなってきて、食べ物を受け付けなくなってきておりまつ😅

そんな時は枝豆に走る傾向があり、この日も枝豆を大量に食べました。

すまん、ダニエル氏。

 

翌日も、朝食に焼いてやるよって言われたけれど、入らない感じでしたので

 

ダニエル氏の朝食。チョリソーのウインナは辛いのでワタシは食べられません。

 

チーズのっけて、

 

折ってチーズが溶けるのを待ちますヨ。

 

出来上がり。 

生地詳細は後日ダニエル氏が投稿しますネ☺️ 

コーンの粉は使っていないけれど、めーっちゃ美味かったっす!

 

畳まんね合戦が新たに勃発しましたw 戦い抜きますよ👍

 

 

ポチ応援、よろしくお願いしまつ🙏

 

アンジー