boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

井上尚弥のスーパーバンタム級進化

9月3日は井上尚弥VSTJドヘニー戦。東京ドームでの興奮冷めやらぬアンジー

boulangeriemanna545.hatenablog.com

この試合も現地観戦希望だったのだけども、今月に旅行を控えている身としては高騰しているチケット代金を払えるはずもなく断念。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

この時はまだ外タレのコンサート並みの価格だったものが今はもう...

と言うことで本日行って来たのがライブビューイング。MOVIXさいたま(映画館)にて初のスポーツライブ観戦となった。

 

当日は18時の入場に合わせて15時に家を出て(は?)久々の電車移動となった。早めに出たのはいっぱい引っかける為でまたしてもエビスバーへ。笑

ワンコイン程度のおつまみが充実している

軽いつまみでバラエティ豊富なビールを飲むのが至福の時。

真鯛のフィッシュ&チップス

テーブルのタブレットで気軽に追加注文可能な所も便利でついつい飲みすぎてしまいます。

 

所で、初のスポーツライブビューイングとなったのだけども、直前に予約状況を確認すると、恐らく前売りで販売して売れた分→中央付近の2列のみが埋まっていてその他は空席状態。予想としてはほぼ満席状態で、現地観戦同様に盛り上がるか?と思っていたけどちょっとがっかり。よって、ショッピングセンターでもぶらぶらして飲み食いするだけでも楽しいので良いっか!と街ぶらモードに切り替えたのだけども、大きなスクリーンで見るボクシングは迫力満点!!武居VS比嘉大吾の熱戦も相まって大満足したのでした。現地の空気感&臨場感には敵いませんが、見方によってはこっちの方が良いかもよ!

 

ライブビューイングの良かった点

 

・音が良い

音響はリング場を移動するわずかな足音まで拾っているのだからパンチの音は当然大迫力!!

・画面に集中可能(試合に集中可能)

毛穴まで見えそうな鮮明な画像→現地では不可能な些細な表情の変化が見て取れる。

 

この2点によりスーパーバンタム級に98%フィット&進化した井上尚弥の凄まじいオーラを感じる事が出来ました。

 

試合は残念な事に7Rドヘニーの負傷棄権となったのだけど(一応TKO勝利)そこに至るまでのあの至近距離での攻防戦が大画面にて手に取るように分かる!前回のネリ戦での初ダウンがあった為か慎重に入った両者であったが、そんな静かで慎重な試合だったからこそ、些細なフェイントや圧の掛け方&捌き方が分かりやすかった。なので、前売りで¥4,500、当日券で¥5,500と言う価格は決して高く無い!と思いました。

 

それにしても井上尚弥選手。恐らく歴史上の伝説の偉人達が到達したであろう境地についに到達!所謂、天下無双、融通無下、無我の境地と言った所に立っている人間を目の当たりに出来るとは!と個人的に思っております。これでフェザー級に上げても無双だな。

 

 

 

 

関係ないけどポチッとな!↓↓↓