boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

ハードロックカフェ東京六本木

伊勢旅行から帰宅して翌々日のお話。息子が鹿児島帰宅後翌日には富士スピードウェイのイベントに出張、イベント翌日には都内に一泊してから帰路へ。ちょうど私も連休中なので昼飯でも一緒に食べる?となってまたしてもハードロックカフェへ。何度も書いておりますが、私達夫婦が出会ったレストランが系列店だった事もあって、福岡のハードロックカフェにはチビ達が小さい頃から通っておりすっかりお気に入りになっているんですね。その後残念ながら福岡店は閉店、鹿児島の近くには無いのもあって家族団欒の場としても定着している訳です。

 

と言う事で、この日は祝日と言うのもあって息子が予約を入れ現地集合。店に到着すると開店時間に合わせて長蛇の列が!仕事でいつも通る馴染みのところだけど、並んでいる所は見た事がなかったのでびっくり!予約していた息子が先に入店していたので私達は列の脇を通って入店すると

TMGⅡのポスターが!

boulangeriemanna545.hatenablog.com

↑この後Mステを鑑賞していた事もあり、元ベビメタファン(笑)としても思わず反応。息子は何のこっちゃ?状態。後から入って来るお客はココで記念撮影、皆似たようなTシャツを着ている。私もこの時点で???

御本人登場したの?

しばらくして席に案内されオーダー。

お席にもTMG関連メニュー

車で向かった私はまずはこちらのノンアルカクテルを。

アンジーが頼んだ前菜セット

ココに来たらコレ!その1

骨付きリブ。独特の甘辛ソースがクセになるんですね。手も口もベッタベタで骨にかぶりつき豪快に食べましょう。

ココに来たらコレ!その2

息子と私は定番のバーガー。どれもお値段¥3,000以上。は?

 


こちらもギュッと掴んで豪快にかぶりつきましょー。

 

ところでバーガー、以前まではプレーンタイプが¥1,500〜だったけども、メニューが刷新された?のか、どのバーガーもステーキ何ちゃらがコンセプトになっていて、分厚いバーガー➕分厚いバンズに変更されておりました。これはこれで確かに美味かった。けども...か、価格 笑

 

前菜が到着する頃店内はTMGファンらしき方で満杯&スタッフはちょっとしたパニック状態。これは予想していなかったのか?すると、いきなりの大音量で流れ始めた「GUITAR HERO」。

拍手と歓声が上がって店内は一気に盛り上がる。

 

帰り際聞いたスタッフの話によると、数日前にTMG御一行がいきなり来店。約20年前の結成当時、こちらでライブをしていた事もあってちょっとしたイベント中の出来事、スタッフも来店は知らなかったとか。そしてこの日はZEPP羽田のライブ当日、ライブ前にハードロックカフェとのコラボを聞きつけファンが殺到していた模様。

そんなファンの集いにたまたま予約来店していた私達。

 

普通に溶け込んでおりました 

 

その後も爆音で流れる20年前のライブ映像。ナイトレンジャー&Mr・Bigもフルメンバーで参加するライブは最高で、臨場感ある音も相まって迫力満点。その後もヴァン・ヘレン、Guns N' Roses他、80'&アメリカ西海岸縛りが懐かしく、当時中学生だった時の名曲の数々を息子と楽しむ事が出来ました。

席の後ろにあった来店したアーティストの写真

ジャック・ブラックも来てたんかい!(コメディアン)

 

横にはローリング・ストーンズのポスター。その他ストーンズ関連はロニーのギター、キースのTシャツなどが展示されております。

朝晩は涼しくなったけども...

暑い夏、最後の熱い思い出、ハードロックカフェ東京六本木でした。

 

 

帰宅後は伊勢の帰路、浜松SAにて安価で購入出来た青柚で柚子胡椒を作成。

 

普通の柚子胡椒と

奥は本場大分の物をゲットして喜んでいたのだけども、やはり手作りの物には敵いません。フレッシュ物は耳かき一杯程度で芳醇な香りが瞬時に広がる。
boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

柚子胡椒を作りたくなった人はポチッと↓↓↓