boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ピザを焼く❷

近所のコンビニは、オーナーさんがおばちゃんで、マニュアルに無いような話術で、いつ行っても心地良い^ ^

 

マニュアルが悪いって事じゃないよ?笑!

 

自分の言葉で語りかけてくるので、こちらも自然と自分の言葉で返す。

 

接客は丁寧で、素早い。

気遣いも完璧^ ^

 

寮に居ると殆ど人と話す機会が無いので😭

ちょっとしたやり取りが温かい^ ^

 

おばちゃんありがとねー!^ ^

 

なのに!

 

絡む人が居るんだよなー😩

 

なんでよ?笑!

 

今日いたサラリーマン風の男は、レジで何やら頼んだんだけど、しっかり伝わっていなかった様子で、店員が違うものを持ってきた。

 

「それじゃ無いよ!!コレ!!」

 

コレはどう見ても違うじゃん!!みたいな感じで、店内に怒鳴り声が響き渡る😓

頼むからちゃんとやってよ!頭悪いんじゃ無いの?って。😩

 

間違ったら、違いますよ?こっちだよ?で良くね?笑!

こっちの言い方が悪かったって事もあるし。

 

急いでても、数秒が命取りになる何か、なんてまず無いでしょ?😓

 

こう言う人はただ当たって居るんだろーなー。

クレーマーだ。笑。

 

 ストレス社会だもんな😅

 とは言え、大人気ない。

 

こう言うタイプの人って、職場ではバリバリ働いていて、恐らく社内の評価も高くて、社会的地位も高いのかな?

 

でも、素がそれじゃ台無しだ。😭

私生活でも冷静に過ごしたいな^ ^

 

さて、今日はソースが余っているので、またピザを焼く。^ ^

小麦粉←パン用300g

ドライイースト3g

砂糖24g

塩5.4g

サラダ油24g

ぬるま湯180cc

 

前回の生地が少し固かったし、生地の膨らみが悪くフワフワ感が足りなかったので、砂糖を増やし、発酵途中でパンチを入れる。

 

具材は相変わらず...

 

しめじ、コーン、玉ねぎ、にんにく、ピーマン。

前回使ったベーコンは、味が全くしなかったので、ウインナーに変更。

 

f:id:boulangeriemanna545:20161011151932j:image

 先日録ったスタンドバイミーを見ながら焼き上がりを待つ。^ ^

 

キーファーサザンランド若っ!

親父さんそっくり!^ ^

 

25分後...

 

f:id:boulangeriemanna545:20161011155732j:image

生地もボリュームが出て良い感じ^ ^

 

f:id:boulangeriemanna545:20161011155800j:image

旨〜^ ^

 

ピザって時々無性に食べたくなるけど、高いでしょ?

5分捏ねて、60分ほど待てば簡単に出来るんだよな。^ ^

 

スタンドバイミーは相変わらず面白く無かったな。笑!!