boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

自転車^ ^

関東に越してきて、周囲に何があるのかと毎日

マップを開く。

 

周囲には、ラーメン屋が多い!。よし!

 

やっぱりこうでなくっちゃ!^ ^

 

気になっていた二郎系もある。笑!

 

でも

 

やっぱり外食メニューはどこも高いね。

一番近くのお店のメニューは天ぷら定食¥1780となっていた。😭😭😭

 

門司の近所は¥680で、ご飯お代わり自由、腹一杯だったのに。笑!!

 

それから今日の発見、デイジィ本店。

 

以前、粉屋さんに連れて来てもらった関東エリアのパン屋さんで、一番お気に入りだった所。

 

(あ、ベッカライ ブロートハイムは別格で。)^ ^

 

これは大収穫!!!

 

住んでいる所は静かな住宅街だけど、周囲には色んなお店があるなー。

 

てな事で、食べ歩きが好きな私は、今更ながら、チャリがいるかな?と思い始めた所。

 

で、どんなタイプの自転車が良いか?少し考えたんだけど

 

おっさんて似合う自転車無いよね?笑!

 あ、自分限定ですよ。笑!

もう、30年近く乗っていないし。

 

ならば、はやりのロードバイク系か?

 

一番嫌やし。笑!!!

 

あんな矛盾したカッコウでは、レースで無い限り街中走れません笑!

 

あ、ピチピチは似合うよ?笑!

 

でも、あれだと どこにも立ち寄れないし。^ ^

 

 

酒飲みを想定すると、ママチャリが一番良いけどなー。←常に酒 笑!

 

何か無いかなー と、思案中です。^ ^

 

f:id:boulangeriemanna545:20160808213038j:image

これも軽くて、街乗りは良かったけども

固定費を減らし、支出は極限まで抑えます^ ^