boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

都会の人

私はモテるタイプでは無い。 

顔はデカイし、鼻の穴デカイし、目と眉毛の間は離れているし...笑!

 

話術が巧みでも、得意でもない。

どちらかと言えば、無口。😅

 

でも、仕事っぷりがきっかけで若い時に結婚出来た。ただでさえ、自分の容姿に無頓着なのに、気にする必要も無くなった。

でも、モテたいとか、カッコ良くなりたいと言う欲求は人並みにあったと思う。

 

でも、無駄な努力はしなかった。

 

ただ、服装や髪型、容姿に関して第三者から意見された時は、(主に元嫁)嫌でも素直に従った。

 

自分が思っている事と、相手が感じる事が違うと言う事で、新たな自分を発見できたから。

 

それと、お店やっていた時はある程度世の中の流れを掴む必要があった。そして、何故今それなのか?を考えた。そうする事で、どんな物が売れるのかが見えてくる。

 

と、その程度のファッション感覚がある自分が見た都会の人。

 

化粧が無茶苦茶上手い←偉そうに

 

いや、具体的にどこをと聞かれると分からないが、テレビ、雑誌に出てくる人を、そのまま見ている感じ。

 

お洒落な年配の方が多い。

 

奇抜な年配の方も多い。

 

白髪に真っ黒のカツラをポンと乗せた人。

無茶苦茶短い半ズボン履いた人。

リーゼントのじいちゃん。

 

年配女性で物凄く黒い人を良く見かける。

スポーツによる日焼けかなー?

こんな感じの人は今までに見た事が無かった。

 

素敵な男性が多い。←そっちの気は無い

 

背筋がピンと伸びて、見るからにやり手なサラリーマン。

 

電車内が殆ど無臭。

こんなに人がいるのに、柔軟剤や香水の匂いが無い。人が多いからこそ、皆さん気を使ってるんだろーなー。 

 

会社の人は皆声が大きい。

関西は分かるけど、関東も同じ感じで驚いた。

 

一番驚いたのは、東京の人ってもっとサバサバして、冷たい感じなのかなーと思っていたけど、全くそんな感じじゃ無かった。

こちらが気を使えば、きちんと態度で返ってくる。新人さんだからと配慮を感じる。

 

ただ一つ、電車から出るときの無言の勢いには

笑った😁

あーでもしないと、出れないんやろなー。

 

第一印象が最初から良いのは落とし穴がある。

気をつけよう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20160824210138j:image

早く初任給もらって好きなもの食べたい😭