boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。たまに毒吐きます。

各国の事情

何かと疑惑の多い今大会。そこに対しては様々な意見があって当然で、現在おかれている立場や価値観、そこに人生観まで加わるとそれぞれ見方が変わると言うもの。ただここで、スポーツ好きとして一つ言わせていただきたい事は

 

 

選手に罪は無い(のかな?)←はっきりしろ!!

 

例えば巷で一番話題となっているロシアさん。現在五輪以上にプーチンの動きには注目が集まっている訳ですが、そもそも国の経済が円滑に回ってればこんな事態にはならないはず。人口減少、国家&支持率の衰退が背景にあると、まるで棒北の国がミサイルで挑発しているのと同じでかまってちゃん状態。大体ROCって何だよ!と、国家ぐるみで不正を行い国力を国内外にアピールする必要がある状態が異常で、こうなったのも先進国の策略の一つ、平和過ぎる日本から見ると想像もつかない世界。加えて日本の経済がここに来ていくらヤバいと言ったって(最低賃金が韓国に抜かれた!とか)、中国、韓国、ロシアの平均月収やら年収やらを調べてみると日本で底辺にいる私なんかの足元にも及ばない事実。←ちと大袈裟かな(笑)4分の1くらいっすね

中国や韓国に関してはまず貧富の格差が日本どころの話では無いし、中国(ロシアも?)の独裁政治や韓国の徴兵制の実情やらは自由過ぎる日本人からしたら到底理解不能な状況。

 

監視社会で日々不自由、ネットの発言さえも常に監視下に置かれ下手な発言は命取り、一般的な日本人の暮らしからするととても質素な暮らしが当然の国でメダルを取ればそんな世界から解放される!となれば、どんな手を使ってでも勝ちに行く行動は十分に理解出来る。五輪に魔物が棲む理由の一つでもある気がするな。

 

また、国の事情はどうであれあの舞台に立つのは並大抵の事では無いのも事実。なのでどの選手に対してもリスペクトせざるを得ない。

 

今大会、どのような場面に出くわしても人生の縮図として自分に置き換えると、大体似たような行動をとった経験があって(特に悪い行い)、キリストの「罪の無い人が罰せよ」では無いけども、誰も批判する事など出来無いよなとなった。

 

本日のスイーツ

コレを一つにまとめて見た。

f:id:boulangeriemanna545:20220216232749j:plain

タルトは動画の6個分でギリ

しかし伸ばすのは得意で問題無し。←2ミリくらいになった

↓そのまま素焼きして(重し無しです)

f:id:boulangeriemanna545:20220216232204j:plain

直径18センチのタルト型

ナッツは分量を間違って2倍量を乗せる。(ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンド、胡桃のミックス)

f:id:boulangeriemanna545:20220216232157j:plain

チョコも足りなくなって慌てて2倍にする

f:id:boulangeriemanna545:20220216232342j:plain

ゲッ!パキッ!と割れた瞬間w

冷やして翌日にカット、見た目はとても固そうだけど食べるととっても滑らか+口溶け最高!

分量2倍のナッツ&チョコだがタルトはレシピ通り(6個分)、しかしコレが結果的にザックザクの歯応え+濃厚チョコの絶妙なバランスで無茶苦茶旨い!!大成功!個人的にガトーショコラを超えた気がする、リピート確定だ!