boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

お酒🍶

この日の研修は接遇。😓

 

お隣さんとコンビを組んで色々とやる。

 

お隣さんは、超イケメンの35歳。東北出身、元カノは門司在住。笑!!

 

まー、何という偶然。^ ^

 

笑顔も会話の間も素晴らしく、気遣いも出来て素晴らしいお人柄。^ ^

 

仕事も出来て、モテるんだろーなー。

 

周りには、あんた何しに来たの?見たいな人もチラホラいるけど、君は別格。←お前が言うな笑!!

 

国家試験、頑張ってね。💜←その気は無い。

 

昨日の間寛平は、そのイケメン君のお仲間らしい。イケメン君の後ろから、事ある毎に、後ろから何か言ってくる😅

 

イケメン君は、素晴らしい笑顔と話術で、素早くかわす。^ ^

 

きっとどんな場にいても、先頭に立って、注目されるタイプ^ ^

こう言う人柄の方って憧れるなー😀

 

 

なれないけど。笑。

 

基本仕事はマイペース。

 

グループで飲みに行ったら、輪に入れ無い人には気を使うし、場がしらけていたら何となく盛り上げる、宴会部長が必死なら応援するし、食べていない人がいたら何か注文する。年代別に振る話題は考えるし、私には気を使うなよと、気を使う😅

 

先頭には立たない。^ ^

 

二番目、三番目でこっそり気を使うのが性に合っている。

 

振り返ると、いつの間にかそう言うキャラ?になっていて、そこが心地良い。

 

こんな事を書くと

 

恐らく

 

元嫁が

 

皆んなあんたに気を使ってんだよ!!

 

と突っ込んでくるに違いない。笑!!  

 

いやいや、

お酒の場では超紳士的ですよ?笑!

飲んでも、飲まなくてもほとんど普段と変わらんし^ ^

 

説教はじめる、同じ事を繰り返す、女の子に手を出す、感情的になって絡む、絡まられる、愚痴を言う...

 

一回もありません😅

 

お酒は楽しく飲むもの。

これを教えてくれたのは元嫁。

 

だから、焼け酒とかよく言うけども、気分の悪い時は、まず飲む気にならない。

 

気の合う人と、のんびり語り合い、食事とお酒を堪能する。

 

これがベスト^ ^

 

 

今は気の合う人が、映画か音楽。

今までほとんどした事がなかった一人飲み(外食)にも慣れてきて、外では美味しい食事とお酒があれば言うことなし。

 

出来れば、それなりの雰囲気を作りたい。

より、楽しくなるから^ ^

 

これも元嫁が教えてくれた。

 

今日はテラスで食べる?和室で食べる?ダイニング?

盛り付けと器、緑と照明、そして音楽。

 

 

しかし

 

 

 

元嫁は酔うとタチが悪かった。笑!!! 

絡む、泣く、甘える、吐く...笑!!!

寝ると起きない^ ^

 

酔った時に豹変する人がいる。

本音、素が出る。

 

普段はどんだけ我慢してるんだ?と思う。

 

 

我慢しない人から見ると←ダメ!!!笑!!!

信じられない^ ^

 

普段から、最低限の意見と自己主張を持って

お酒は楽しく飲みたいものです。^ ^

 

 

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20160902072846j:image

鍋の季節がやってくるなー。

一人でもするぞ〜!😭😭😭