boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

乗務6回目

初日の売り上げが良過ぎて、2日目以降伸び悩み。

アレコレ考えたつもりが、全て逆効果になったような感じだな。

 

という事で、本日は都内に出る所から、基本に戻ってやり直す。

 

欲張らないで、自分の縄張りを守る。

てか、難易度高くね?このルート。

若手はもう少し都心から離れるっしょ?

上野とか...

 

いつものルートに平常心で入る。ここで、稼ぐぞ!とか良いサービスを!とかアレコレ考えない。普通に。品良く。

 渋谷に着くと、本日二人目のお客様が突然現れた。

 3車線ある道路の中央に信号待ちで停車中の私の車に向かってくる女性。

 

ん?まさかね?😅

 

しっかりとアイコンタクトを終えると、あー乗るんだと分かった。

 日本にしかない、タクシーの自動ドアを不慣れな手つきであける。

 

「千葉まで。ナビセットしてもらって良い?」

 

ええ!!喜んで!!💪🏻

 

近場の入り口から首都高に乗り、アクアラインを通って千葉を目指す。ご要望です。

 朝っぱらからロング(長距離)が出て嬉しいのだが、初めての首都高速ルートに尋常じゃない脇汗。高速の分岐点や出口は絶対に間違ってはならない。

 一度やらかすと、とんでもない時間のロスと余分な料金が加算される。お客様に迷惑をかける上に←自腹だ。しかもお客様はお急ぎのご様子。

 

ジャンクションだらけの都会の首都高速

一つ終えるとすぐまた次!

 

ナビだって万能ではない。突然反応が悪くなるし、トンネルや道路の下に入ると動きが止まる。加えて、首都高の最高速度は60キロ。皆んな高速道路と勘違いしているので、やたらと流れが速い。

 

福岡だと10キロオーバーまでセーフ。

東京は20キロオーバーまであり?と言う話。

オービスは110キロ以上で反応すると噂がある)

 

周りは80キロオーバーだな。←100キロ出てるよな。

こんな状態で、流れにのりつつ、覆面パト警戒しつつ、オービス警戒しつつ、分岐点とその次の動きを警戒。ナビと車体の前後左右を常に見て回りつつ、スムーズな運転を。

 

なんか俺、匂ってない?と言うくらい緊張して、汗をかく。

 

分岐後、直ぐにまた分岐点。

ナビの反応が遅くて、危うく間違いそうになる。😭😭😭😭😭😭😭😱😱😱😱😱😱

 

いゃ〜、焦ったーー!!!!!!!!!!

 

その後は直線コースが延々と続く。😌

 お客様はこの後の重要な会議の準備に必死だ。

 一人でプレゼンの練習をされている。

 心置きなくやらせてあげたい。

 内心半パニック状態だったけども悟られてはいけない。

 

こうして、ようやくパニックを悟られずに無事に目的地へ到着。👍🏻

 

¥32.000也。

 

帰りはのんびり帰る事にしよう!

f:id:boulangeriemanna545:20161014051006j:image

 

海ホタルで一服。

海底トンネルの途中に、突如現れるパーキングエリアですね。5階建位の商業施設となっています。

f:id:boulangeriemanna545:20161014051029j:image

海、黒過ぎ。

気持ちよくねぇ〜。笑!!!

 

昼過ぎに都内に戻ると、すぐにお客様拾って➡︎降ろす➡︎そこから続けて拾う➡︎降ろす➡︎拾うを繰り返す。20数回と言う少な目の営業回数だったが、0:00前に売り上げ¥60.000オーバー達成。走行距離も気になったので、2時間繰り上げて会社に戻る事にしたのでした。

 

400キロ以上を走破し←一日に365キロオーバーして走ってはならないけども➡︎高速道路使った分は差っ引いて良いんです➡︎今回の場合は約150キロほどマイナスして一日の走行距離の上限もクリア。

 

記録上はOKだけどね実際に400キロ以上走ってるからなー。

 

いつもより少し疲れたけども、いつもより達成感のある仕事を終えた。

 

そして、いつものファミマへ。

 ファミマ!また当たったぜー!!

f:id:boulangeriemanna545:20161014052128j:image

いやー持ってるね〜!笑!!!←他は何も無し笑!