boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

千葉ツーリング ❸

前回はこちらから↓

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

単なるプチツーリングがまさかのシリーズ❸。

最近出かける際はスマホとカードケースのみでカメラを持参しないのであるが、それはコロナ禍で外出機会が減っているので本来のツーリングの目的である自然と向き合う事をしっかりと堪能したいと言う思いから。その日、その時感じた事をいつも以上に記憶に留めつつ、更にこうして文章化(下手なw)しておくことによって、振り返った時にあるいは写真よりも強く記憶に残ると思ったから。

 

さて、東京湾アクアラインの丁度中間地点に位置する海ほたるパーキングエリアを過ぎると(千葉方面に)ここから地上に出て橋を渡る事になる。道路の側面は高い壁も無いし見晴らしも良く、海の上を走る特別な環境となるので別料金となるが一見の価値がある。

 橋を渡り切ると少し先に木更津JCT。そこから方々に分かれているので館山道に入って南下した。

f:id:boulangeriemanna545:20210215005052p:plain

今思えば乗務開始6日目に引いた超ロング。これが初アクアラインだったっけ。
boulangeriemanna545.hatenablog.com

この時の一発¥36,000 (南房総市役所まで)は未だ最高売上なのだが、それよりも右も左も分かっていないのに良く行ったなと。笑

当時は館山道に入ってからがやたらと長く感じたものだが(気が遠くなるほど)今では景色も覚えてしまっているのでとても近くに感じる事が出来る。

 

ガムシャラに頑張っていたあの頃が懐かしい。

今でもちゃんとしてます!笑←スタートダッシュのおかげで今が楽と言うだけ

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20210215011503j:plain

ところでこの付近の高速は直線が多く交通量が少ないのでハイスピードエリア。道も綺麗かつ広いので飛ばしたくなる所ですがオービスや覆面には要注意っす。この日も料金所でたまたま目の前に覆面を発見したので大人しくしていましたが周囲は常に警戒しておきましょう。

 

こうしていつものように君津付近で高速に飽き、途中下車して海岸線をゆっくりと流して目的地へ。

f:id:boulangeriemanna545:20210215012515j:plain

インターを降りてすぐ目の前に広がった普通の自然に心底癒されしばし休憩、何でもない田舎の景色が染みた。これだけで来た甲斐があった。

その後海岸にて休憩をと思うもどこも家族づれで大賑わい。道の駅も満車状態で大変賑わっておりました。

 

帰路は山側を通ってワインディングを楽しみたいと別ルートを選択。

f:id:boulangeriemanna545:20210215012108j:plain

こちらの182号線、車が少ない上にガードレール無しの開放感、道も広く景色も綺麗で最高!ただし、バイクがやたらと多かった←有名スポット?

中間地点にはバイクが大量に集まっていたので地元民、もしくはバイカーに有名な「攻め」スポットなのかも知れません。←皆安全運転でしたけど

今度は是非往路で通ってみよう。

 

結局目当ての柚子&青唐辛子は購入出来ず。

代わりにパセリ、春菊、手作りの柚子胡椒、ブロッコリー、菜の花などを購入。

f:id:boulangeriemanna545:20210215013014j:plain

菜の花はおひたしに。

f:id:boulangeriemanna545:20210215013040j:plain

ブロッコリーはそのまま茹でるだけ。

自然の緑が鮮やかで一足早い春を満喫したのでした。