boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ジョーカー

10月と言うのに30℃を越えている本日の都内。雨と台風、そして猛暑となり短かった夏はとうの昔に過ぎ去ったはずなのに、乗ってくるお客さんは開口一番「もう10月だよ?」と暑さの話題から入るのが終日続く。

 

今日は(金曜日)最短で切り上げよう。

 

朝から場所によっては酷い雨、昼にはサクッと晴れたがその影響は残ってお客さんが途切れる事は無いだろう。明日は映画「ジョーカー」を見らねばならない←ならない事は無い

 

休憩無しで稼ぎ、最短勤務時間の1:00前に会社に戻る、洗車で時間を潰しながら見計らって1:00丁度にログアウトする。2時台で帰宅して、3時前に床に着けば朝一の鑑賞にも支障が出ないと言う算段だ。

 

0時前に予算まであと少し!流石に喉が渇いて飲み物を追加、珍しく少し考えて←珍しくw

次で良いのを引きたい、出来れば会社方面に送りたい→狙いを赤坂に定め新橋方面に向けて走る。

 

日枝神社前にてお客さん発見!

行き先を聞くと足立区の梅島までと言う。

 

っしゃーーーーーーーーーー!!!←アホw

 

かすみ(霞ヶ関)から(高速)乗って、千住新橋で降りて宜しいですか?の問いに、あまりあちらの方には行かないでしょ?と言いながら、勿論そのルートでお願いします!との事。

 

霞ヶ関から足立区まで高速を使うと、一旦銀座や箱崎→6号向島線で浅草近辺を通って東方向に膨らむ形となるので距離が伸びる。それでも早く帰宅したい人は時短の為に高速を利用するのだが、お客さんは高速利用を選んでくれた。

(日中下道を通れば5千円くらいだろうが、深夜料金でこのルートだと9千円ほどになる)

 

これで見事に予算オーバーとなり、そのまま近くの会社に戻る事が出来る。

 

それにしても今日は見事に予定通り行ったなー。

日中は千葉やら有明方面なども数回行ったので売り上げが伸びるのも早かった。

 

まるでババ抜きをしていて、カードを引く度に自分と同じカード、トントン拍子に上がるあの感じだ。

 

 

そうそう!途中でジョーカー引いたんだよね。

 

 

歩行者横断妨害で白バイに捕まった

 

 

減点2点、罰金9千円...

 

 

なんか調子が良過ぎると思った矢先の渋谷での出来事。

横断歩道や横断歩道内に人がいる時に横断歩道に侵入するとダメなヤツ。

 

秋の交通安全週間が始まって、タクシーは目をつけられているからと毎回注意されていたし、日頃から気をつけていたのに!クソっ

 

あの人混みが切れるのを待っていてたらいつまで絶っても通る事が出来ない。

絶妙なタイミングで行ったのになー。

 

 

ま、ババを引いてしまったと言う事で、皆さんお気を付け下さい。

(タイトル詐欺すみません。本編は次号です。笑)

f:id:boulangeriemanna545:20191005141606j:plain

雑なキノコのクリームパスタ。←引きずってる人