焼豚を作り終えて、飯炊いている間に飲み物を買いにコンビニへ。近頃リニューアルしたファミマに、いつもの大好きな神対応おばちゃん。
「涼しくなったねえ〜。」
うん、確かに。半袖だと風が吹けばヒヤリとするけど、夜風が最高に心地良い。
静かな住宅街を歩いているだけで、なんか気持ち良いなぁ。☺️
もっと慌ただしく、色んなイベントに参加して、お店見て回って、街を観察して、しっかり都会を楽しもうと思っていたけど、最初の頃の心のザワつきが減っている。
心に波風立たないってええなぁ。☺️←暇な人
かと言って、散歩が趣味になるのはまだ早い。
出歩かないのに、寂しさや虚しさをあまり感じないのはネットのお陰か?
ネットは、色んな問題点も指摘されているけど、世の中があっという間に激変したし、これからも続く模様。
VRとかARとかAIのお陰で、後数年もすれば生活スタイルも激変するだろう。
お店やりたい身としては、とても気になるところだ。
店舗も無くなりそうで怖いよな。😅
ゴーグル見たいなヤツを顔にはめて、バーチャル空間で買い物し購入までする。翌日には自宅に買った商品が届くなんて事は、もうそんなに先の話では無いんじゃなかろうか?店員有りとか無しとか自由に選択できて、店員とやり取りする場合は、店員とお客さんとで、互いに離れた所でリアルタイムに会話をする。
店員とお客さん、どちらも実際にいるのは、何も無い狭い自室。
お客さんと、バーチャルの豪華な店舗内で会話が弾む。試着はわざわざ衣服の着替えをやる必要が無い。一瞬で魔法のように変身する。
自室のソファに居ながら、買い物をはじめ、世界旅行とか、音楽のライブとか、映画とか...
目の前にいるテレビタレントともコミュニケーションが出来て、テレビを見ると言う行為が、スタジオに見学に行く、見たいな感じになるんかな?
恋人や嫁さん、友人などもバーチャルで満足出来るようになってくる時、その仮想現実の世界で犯罪も起こる。
仮想なので罪になるとかならないとかの議論が白熱する。
マトリックスとかの映画の世界のような感じになるんかな?
人間は皆カプセルに入って寝ている感じ。
頭の中のバーチャル世界を人類全てで共有していて、その中で一生を過ごす。
楽だからこれで良いじゃん!
嫌なものは徹底的に排除しよう!
理想を追求した結果、寝ているだけになる。😅
すげー楽しみ。←身もふたもない。笑!
バーチャル世界でも、事あるごとにお金がかかるんだろうな。実際には無いのに。😅
そんな将来を危惧して、わざわざ店舗に出向いて試着して、店員と適当にやり取りして、数年ぶりに秋のオシャレを楽しもう。←かなり無理がある。
革ジャンまで、あと一押し。
あの光の上に革ジャンが!😂